taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/10/31 総括

振り返り総括

  • 5月総括 / 6月総括 / 7月総括 / 8月総括 / 9月総括

    • 10月で下半期に入った.上半期に出すべき社内書類が様々な事情で上半期に出ずに「10/1」とかの登録になってしまった.これを見たとき私は「社内手続きでこの処理をしている人,存在している価値があるのか?」と思ってしまった(過激派).何もやる気が起きない(8月2週目に提出していたものでうまく処理がされず,自分が出張でいないときに返ってきて処理が遅くなり,こうなった).
    • 新しい研究テーマを進めて論文を書くつもりになり,ずっと書いたり実装したりしている.上のように社内手続きがあるので,どうしたものか,間に合う気がしない….
    • 10/1に熱が出て休んだ.ついでに10/26-27の土日も熱が出て休んだ.カラダが労を拒否している.良いことです.
    • 一方で10/4-6に3連休,10/12-14で3連休,10/19-22で4連休をした.334!(この!は強調で,factorialの意味ではない).休み過ぎて,とても良いことです(進捗的には良くないが,家でも論文は書けるので,問題にはならない).
    • 研究業界の人と飲んだり,ろくまいちゃんと飲んだり

  • 本/なろう

    • 森博司新作
    • Python時系列解析本
    • ゲームAI
    • Kaggle本
    • なろう(最近のオススメ)
      • 最強クランのマスターは最弱最凶の支援職 〜外れジョブ「話術士」でも頭脳と頼れる仲間の力で世界最強の探索者です〜
      • 元ホームセンター店員の異世界生活 〜称号<DIYマスター> <グリーンマスター> <ペットマスター>を駆使して異世界を気儘に生きます〜
      • 転生領主の優良開拓 〜前世の記憶を生かしてホワイトに努めたら,有能な人材が集まりすぎました〜
      • 没落予定の貴族だけど,暇だったから魔法を極めてみた
      • 異世界のんびり素材採取生活
  • 環境

    • iPadの環境設定とかをやった.意外と仕事に役立っている.出張でも役に立ってほしい.
    • 体調が悪いなか,インフルエンザの予防接種をやった.というか体調不良これじゃないのか….(最近は毎年やっている).
    • 10/30に健康診断をやって,去年から-5.6kgを達成,健康!その後暴飲暴食で+2kgした模様(増えるのははやい).
    • とにかく体調不良が多かったので,ジョギングは減った.
    • 筋トレは同じぐらい.もう少しやりたかった.
    • 自転車に乗る予定があったが,雨で流れた.11月に流れたけど,11月は忙しくて難しそう.

takiblog.hateblo.jp

  • Y氏
    • 9月総括で触れていたとおり,10月は温泉にいった.特に予定していたわけではなかったけど,体調不良で寝込んだ後だったので,療治となった.
    • aikoのファンクラブに入会していた (総括参)けど,ライブに行って最高だった.
    • CSを見に行った.巨人の優勝を見つつ,来年は贔屓チームもまた頑張って欲しいと思いつつ.
    • 新宿で飲んだ.

来月の目標: 健康