taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/10/28 薬剤

月曜日.

土日はなかなか起きれなかった(体温が高かった)けど,そこそこいつも通りに起きることができた.最近のトレンドは6:30のアラームをスヌーズして先延ばしし,7:30頃までゴロゴロしているスタイル.今日は体温を測るために仕方なく7:10ぐらいに起きて測定した.結果的には36.5℃ぐらいだったので,バファは効かなかったけどイヴは聞いたということだろう.イヴ.

違うか(これじゃない).

天気が良さそうだったので,朝ゴハンを食べて出社.明日は雨っぽいので電車だろうか,半分自転車ライドシェアだろうか.それはさておきコーヒーを買って出社.最近よく出費しているね….まぁ良いだろう.出張に備えた調査とホテル予約などを追加でやってからほそぼそと仕事.思い切ってガツっと2/2の仕事をやらないといけないがイマイチ体調が安定しないので難しいところ.お昼ご飯はオフィスにいたら640kcalのお弁当を600円で売ってもらったので,外に行かずに済んで体調てきにはオールオッケー.そのまま午後まで半分ぐらい集中しているような感じで仕事をしている雰囲気を出し,16:00前に少し研究の雑談をしてから早退.フレックスじゃなくて最良じゃなくて裁量なので早退という概念があるかわからないけど….17:00に予約してあった病院へ行く.行ったら凄い子供がたくさんいて混んでいたけど(凄いは混むにかかる),予約してたのでほぼ17:00に入れた(凄い制度だ)(小児科だけ人気があって,内科が人気ないだけかもしれない).いつもとおりの診察を受けてお薬をゲットして帰宅.イヴからロキソに切り替えていく.ロキソは15分〜60分で効くというどうでもいい知識を手に入れた.

後輩とLINEで雑談してから家で仕事の続き.俺はロキソでヤるぞ.(上司には「明日休むときはメッセージ送るね」と言ってから早退したから,自由だ).おやすみ…