taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/10/12 19

土曜日.

朝起きたら若干雨が降っていた.台風19号だったので一日中Twitterしていた.本業のTwitterをしていると疲れてしまうので,息抜きに本を読んだ.他にもゼルダをやっていたけど,まだダンジョンの中で詰まっている気がする.難しい.


1冊目はこれ.前から少し気になっていたけど,まとめて買った.いくつかパッケージを使っているのが個人的には残念だったけど,説明もコードも全体的には悪くない感じだった.まだ途中.


2冊目はこれ.三宅さん(別に面識はない)の力作で前半から後半まで結構気合が入っている.特にエージェントと経路探索と群衆のところを真面目に読んだ.著者の熱量がすごいので消化までもう少し時間がかかりそうな気配はある.


Kaggleで勝つデータ分析の技術
門脇 大輔 阪田 隆司 保坂 桂佑 平松 雄司
技術評論社
売り上げランキング: 63

3冊目はこれ.Kaggleの本はもしかしたら面白いかも?と思って読んだ.まぁこんな感じだよね,というところ.