taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/8/23 貯金

金曜日.そしてクレカリフレッシュデー(a.k.a. おちんぎんデー)だった.貯金をやっていくぞ,という気持ちだけ先行しているよね….つい「30歳 貯金 ない 独身」とGoogle検索してまう.目的を意識してやっていけばいいのか…?(新入社員ではない)(独身なら生活していけるはず…).

さて.

朝からMTG(無)があったので座っていた.直前に新しく見つけた論文が気になっていい感じだったので持つ少し精読したい.数式の表現とかがよく分からないところがある(というか間違ってるかもしれないが).その後論文読み会をやった.面白そうな論文を紹介して貰えたので読もうという感じ.その後昨日遅くに作ったプログラムを動作確認と修正をやった.来週は実験に使えそうな気持ちと,あと来週は出張やらBBQやらがあってとても大変な気持ち.走れないしな…朝走ればいいのだろうか?アリだな.

夜中に友人宅に飲みに行って糖質オフ系飲み物×3杯程度を飲んだ(約10日振りのシュワ).なんとか土日にたどり着いたから,細々とまず家事をして,頑張っていく(たまっている洗濯物から目をそらしつつ).