taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/8/20 豪雨

火曜日.

目が痛くて体調が悪い.起きてからすぐ目薬を突っ込んだけど,ダメそうだった.雨が降ってたのでもしかしたら気圧と関係があるのだろうか(データ不足).仕方なく電車で通勤RTA.残念ながら電車や自転車で行くときは自腹なので出来たら晴れてほしいな(会社公認の通勤方法は自転車になっている).昨日思った通りあまり仕事は進まなかったが,やらないといけない資料をチマチマ作ったり論文を読んだりした.あまりよくないけど,たまにはこういう低調な日もあってしまうね.体調にも関係あるか….

帰ってからご飯を食べる.その後テレビを見てたらガイアの夜明けで聖地誘致サービスみたいなやつをやっていた.なかなかニッチなコンサルタント業だと思ったが,いろいろ地方都市に観光客を呼ぶのが大変らしい.こういうやつは業界向け(テレビではロケ地誘致だった)もいいけど,個人向けにいい感じの旅行先紹介とかもほしいなと思った.難しいのは交通の便だろうな,とは思うが….テレビを見てたと思ったらいつの間にか寝ていた.

起きてやる気がなかったけど,怒りの4日連続スロージョギングを決める.明日は休みだけど夜中は走れないから,やるなら日中だが死んでしまうな?うーん…最近停滞してた体重に動きがあるから,出来れば続けたいところ.あと眼科もいきたいね….

まぁ明日の自分がなんとかするでしょう.おやすみ…