taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/8/7 何時

水曜日(休(とても良い!!)).

昨晩,最近のカロリー摂取量が多いなという気持ちだったので走ろうとしたのだけど,ご飯を食べた直後で微妙だったのでテレビを見ていたらいつの間にか寝てしまったいたのだった(振り返り).おそらく普段より眠る時間が早かったので,起きる時間も早かった.最近は夜中は基本的にエアコンが入りっぱなし(夜中はどちらにしろ電気代が安いので)なので,快適に過ごしている.朝ごはんを食べたら「あぁ,今日は休みなのか」という幸せが溢れてきたので,ゴミを捨てて(ゴミの日),「異世界チート魔術師」と「ありふれた職業で世界最強」を視聴した.最近あまりアニメ見ていない(除 まちカドまぞく),微笑ましい古き良きなろうという感じがして良い(というか「あ」はなろうで全部読んだし,途中まで文庫も買ったし).

ところで8/7と言えば全国民が知っている「まちカドまぞくのOP/EDの発売日」だったので,アニメ視聴をしている間にiTunes Storeで購入した.イマイチ違いはわからないけど(たぶんTv sizeの違い),こちらの版を買った.

TVアニメ「まちカドまぞく」エンディング&オープニングテーマ よいまちカンターレ/町かどタンジェント
コーロまちカド(シャミ子・桃・リリス・ミカン) shami momo(吉田優子・千代田桃)
ポニーキャニオン (2019-08-07)
売り上げランキング: 315

他にも細々とジムの情報を移す仕事(今までiPhoneのメモに書き込んでいたのを変更した)したり,勉強したり,ジムに行ったりした.最近話題のゆうちょ(話題なのはかんぽだけど)にお金をおろしに行ったら,5秒で3回パスワードを間違え使えなくなった(絶望)(窓口…).本当は今日はもう少し真面目に頭を使うつもりだったが,復習とブログ執筆をしていたら時間が経ってしまったので,寝る前に少しやるかもしれない.2ヶ月ぐらい放置していたQiita記事を書いた.

  • ここから

  • ここまで書いた

明らかに労務を放置しすぎ….まだまだ休みは続くので,楽しんでから寝ます(ここまで「よいまちカンターレ」が流れている).明日は出張で,明後日は締めっぽいけど,来週も普通に仕事(水曜日は休みだ!)なので,まぁいつもと変わらない生活ということで非凸.じゃなくて,一つ.