taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/7/7 ABC133

相変わらずダメなのでそろそろ引退しようと思う.以下は感想戦

f:id:takilog:20190707231430p:plain

  • Aはmin

  • Bは計算した

  • CはO((R-L)2)がダメなのはわかったので,最初%2019をするとわかった.まずLの取りうる範囲とRの取りうる範囲をmodつかって器用に全探索するという謎解法を思いついたのがダメだった(例題は通る).ここで一旦Dへ

  • Dは行列でイメージしたら,前から順番に掃き出せば良いとわかったが,Cで打ちひしがれていたため諦めてやらず投げ出した.

  • Cに戻った.最初の通ってなかった実装を真面目にやり直して出したらWAで死亡.

  • コンテスト後にDを提出した.

802まで下がり,いよいよ緑レベルが失格になるところまで落ち込んだ(実装のスランプ?)たきたきの将来はどっちだ.