taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/7/3 制度

水曜日,相変わらず天気が悪いが気分はようやく安定.

燃えるゴミの日だったので,燃えるゴミを出力して部屋が整った.水曜日と土曜日だと,土曜日→水曜日の間で結構ゴミがたまる傾向がある(例えば自炊を土日にするとたまる)ので,水曜日は忘れないようにしないといけない.先週は土曜日に全部のゴミを捨てるのを忘れて残念な感じになってた.

今日は出社前は雨が降っていなかったのでシェアリング自転車移動.帰りも雨が降っていなかったのでシェアリング自転車移動だった.まぁそういう日もあるな(本当は帰りは雨が降っているつもりだったから,帰りは電車の予定だった).会社では高速文字列検索の勉強会日だったので,家に返ってからWavelet Treeの予習と今日の復習をやった.他には会社の制度説明とかを聞いた.最近この件でとてもイライラしていることがあって,周りの人や窓口に相談しても何も解決せず,だいぶ辛くなってきた.他の人は平気なんだろうか…(平気なんだろうな).

SDSLは相変わらず難しく,人類に簡潔データは難しいという気持ちになる.また簡潔データの検索をすると,高確率であの方(e-TM氏)のブログに当たるので,これは本当にすごいなという気持ちになった.

金曜日まで詰まった生活があるので,頑張っていくぞ.寝る.