taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/6/21 鰹鯨

金曜日,タイトルは熟語とかではなく普通の「鰹(カツオ)」と「鯨(クジラ)」をくっつけた日本語(日本語とは).今週ちまちましていた仕事をまとめたので,一段落して来週(と土日の一部の時間)に締切の迫っている(締切を勘違いしていた)仕事をガッツリやっていくぞ,という感じになっている.間に合うかちょっと自信がないのでもしかしたら残業しないといけないかもしれないが….それはさておき,一週間頑張った.

飲み会だったので銀座へ.丸の内線に乗って移動するのもアリだったが,適当に歩いたら三田線で日比谷が近かったので日比谷経由で移動.日比谷が栄に似ているのかなという議論になったけど,おそらく東京側に愛知側が似ているのだろうから,反対なんだろうな.東京と愛知の違いは繁華街の道の広さとかもありそうな気がする(基本的にはタクシーぐらいしか入ってこないのだろう).

美味だった(先輩に多めに出してもらった).銀座から東京駅を歩いて,東京駅地下から電車に乗って帰った.東京はコンパクトシティだね.

関連ランキング:居酒屋 | 銀座駅日比谷駅有楽町駅

こっちが鰹(うまい)

f:id:takilog:20190622234020j:plain

こっちが鯨(何だこれは?)

f:id:takilog:20190622234046j:plain