taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/6/2 勉強

日曜日(曜日感覚を失わないためにブログに書いている).朝ごはんが家になくてどうしようかなという気持ちだったので外に電池を買いに行くついでにご飯を買って帰ったら,帰宅2分前(9:18)に不在票が入っていて辛い気持ちになったので家に引きこもっていた.家に引きこもっていると掃除が捗るので,部屋が一段と片付いた気がする(やはり引越し後使ってないモノとか,持ってきたけどいらないモノとか,どうでもいい紙とかいろいろあるので,掃除するたびに圧倒的に部屋が進捗する).自分偉い.お昼はスーパで購入した味付きのお肉的なやつを焼いて食べたりした(完全に料理).休みは朝も昼も夜も,最悪の場合は自炊するので,洗い物を3回やる必要があってそれもそれでどうかな?という気持ちになった.

午後は動画を見たり,Rustの勉強をして過ごした.Rustが完全に分からなくて辛い.そこそこチュートリアルは読んだし,実践RustもOreilly Rust本も読んだのだけど,Mafuyuが動いてMafuyu2が怒られるのが意味分からなすぎてヤバい(まともな機能,サイズをもった普通のプログラムが書けないレベル).まだまだ学ぶことがたくさんあって,完全に伸びしろがあるな,という気持ち(伸びしろについてはTw参)

Mafuyuちゃん

  • ベクトルの最大値とベクトルを構造体に保存する

gist.github.com

Mafuyu2ちゃん

  • ベクトルとベクトルの最大値を構造体に保存する

gist.github.com

寝ます.月曜日出勤したら火曜日から金曜日まで人工知能学会なので,体調に気をつけていこう(今月1ヶ月死んでいるから).