taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/5/22 置換

早起き(当社比).昨晩はフラグを立てていたけど,普通にいつも通り7時に起きて生活できた,良い.仕事は微妙だけど….

帰宅後,荷物受け取りをしてご飯を食べたらいつの間にか寝ていた(1敗).その後やる気を出して引っ越ししてきてずっと置かれていたダンボールの箱(ダンボールの中にダンボールがたくさん入っている)を片付けたので,少しだけ部屋が広くなる.本棚にA4書類とかを入れているのをもう少し整理したらちゃんと片付きそうだな,という気持ちがあるけど,ものを買うのがそれはそれで面倒なので,どうしたものかな,と悩んでいたら夜中.明日は出張なので頑張る.

この前PCを使っていて気づいたのだけど,今までプチGPUがまったく利用されていなかった(YouTube再生時など).どうもWindows 10がうまく反映してくれていないのか,内蔵の Intel Graphics 620の方で処理がされている雰囲気.設定を直したらMX150の方で動画再生にリソースを割くような雰囲気になった気がする.宝の持ち腐れとはこういうことだね.

f:id:takilog:20190522222947p:plain

一方で画面2枚の出力に関しては,引き続き620が担当しているみたい.こういうものなのかな?調べても症状がニッチ過ぎていまいち分からなかった.たとえばNvidiaコントロールパネルから見るとこういう雰囲気になっている.もしかしたらノートパソコンなので,そもそもこういうものなのかもしれない(調べる気はない).

f:id:takilog:20190522223043p:plain

夜中は調べ物とかしてRustの勉強できたらして寝るつもり.のどが痛いな.