taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/5/21 寝坊

昨晩(今朝)Twitterで遊んでいたら,起きたら11:56だったので無事死亡(裁量労働者なので特に問題はない).午後から出社して出張の生産やどうでもいいタスクをやったけど,そもそも大雨だったから,あまり家に出たくない感じ.帰りも電車だったけど,当然のように混んでいるので,何もやる気が起きず,受動態モード.帰宅してご飯を食べてから,えちぜんさんのstring attractorの記事を読み返す(少し話題に出た).ふむふむ,という感じ.読むだけだと,やる気がなくてもギリギリできる.

以前Twitterで #今日の家チラシ というハッシュタグで遊び投稿していたけど,今日もチラシがあったので引き続き遊んでいた.チラシにはいろんな金額といろんな返済パターンが書いてあるけど,だいたい小さい文字で計算方法などが補足されている(普通に考えると,売りたいため,月々の支払額が小さくなるようにされている,はず).一つ真面目に元利均等計算をしてみるなどをした(とりあえず気まぐれに作ったブログなので,飽きたら消えると思われる).ちなみに以下のチラシブログはTwitterを埋め込むためにはてな記法で書いた(このブログはmarkdownだが,Twitter IDのアンダーバーがパースできないというエラーがあるので,普段はらない).

takire.hateblo.jp

やはり得性を諦めていくと,残るのは食と住ということになるが(衣はどこに行ったのか,意味不明な供述),住は高いな,という気持ちになった.とりあえず目標はJSTに戻ることで,頑張っていく.