taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/2/28 調

だいぶ暖かくなってきたな,と思ったらいつの間にか2月が終わりそうな木曜日.暖かくなってきたこととあまり関係はないけれど,何故か眠りが安定せず,出社時間が不安定になってきた(なお帰る時間は一定).このような怠けている生活をしていたら,会社の同期から「最近家(=寮)出るの遅くない?」と言われる始末で,なかなか終末(=週末?)感が出てきて良いな,と思った.仕事が一段落しているので,数学の本を読んだり,論文を読んだり,いろいろと細かいお仕事.というか,普段から細かい仕事しかしてないな….

寮の関係で言うと,無限に寮にはいられないため,もし寮を出るなら・・・というシミュレーションをしながら生きないといけない.実際定期的に余計なものを捨てたり,家具をリプレースしたりしている.最近ネットを見ていて気になったのは照明系のスマートデバイス.できれば楽に使えるやつがよいなぁ.

chasuke.com

本当は鍵をなくしたり,置いてある場所が分からなくなったりするので,そのあたりも賢く対処したいけど,なかなか難しい.例えば家の鍵だと,キュリオキーがいいという噂を聞くのだけど,実際どうなんだろうね?

qrio.me

性活にやる気がなくなって久しいので,こういうものに関係するサーベイをしています.おやすみ.