taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/2/6 継

筋トレを継続して2月を迎えた水曜日.本当はソフトボールの日(久しぶりに日記に出てきた)けど,最近行けておらず,今日も仕事をして帰宅したら8時頃だったので,そのままジムで筋トレ(月曜日以来).今週は順調に筋トレ出来ているし,最近効果(主に筋肉)を実感しているので,なかなか良い感じ.ほそぼそと続けていけるといいのだけど・・・.個人的には筋力とか筋パワー(一緒だ),筋持久力が上がってほしいというよりも,姿勢が良くなってほしいなぁという感じ.継続の「継」には

  • ①つぐ。つなぐ。うけつぐ。「継続」「中継」
  • ②まま。血のつながりがない。「継母」「継嗣」

という意味があるらしいけど,もちろん①.

最近Twでたまに書いているけど,iPhone XRを買おうとしている.しかし,高いので,なかなか手が出ない・・・ 悩むな・・・(国内の初代XperiaからずーっとXperiaなので,少し悩む感じもある.とはいいつつ,例えば筋トレ中とかipod touchで音楽聞いたり,Kindleで本を読んだりしているから,別にこだわりはないのだけどね・・・)