taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2018/9/6 震

会いたくて会いたくて震えるのではなく、地面が震えていたらしい木曜日。北海道は結構久しぶりな気もするけど、とても災害続き。平成が終わるとかあまり考えたくないけど、そういうのもあるのかもしれない(ない)。自分はあまり地震を体験した記憶がないので、そろそろ怖くなってきた。今回は台風に備えて部屋に備蓄した食べ物・飲み物があったけど、普段から緊急用の電源とか、備蓄とか、少しはした方がいいのかもしれない。季節的には秋になってきたから、暑くて or 寒くて即死はしないとは思うけど…。

そんなことを思いつつ、名古屋市立大学まで出張。普段学会に来ると思うけど、社会人になってから学会というものが徐々に遠くなってきている気がするな、と…。いずれにしても、頑張っていこう。( ˘ω˘)スヤァ