taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2018/9/4 検

健康診断と講演会と大雨(部屋とYシャツと私のリズム).

最近,運動と食事制限をしていたおかげで,なんとか昨年より体重を微減させた.正確には入社以来微減させてきているが,問題はもっと減らさないといけないことだろう….血液検査の結果が楽しみだが,それとは別に視力がそんなに悪化していなかったことがポイント(来年もおそらく裸眼キープ).しかし健康診断だと,通常の視力だけではなく,遠い視力,近い視力,乱視チェックなどもしている気がするけど,一度真面目に眼科でも視力検査してみたいなという気もする(本当の視力より高く出ていると感じている).しかし覚えている範囲では,近い視力は右目が,遠い視力は左側が,普通の視力は左右同じという不思議な結果だった.測定ミスかな.

講演に関しては面白かったのであとで真面目に追記する予定.とりあえず眠らないと死ぬので,寝る.( ˘ω˘)スヤァ