taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2018/5/9 電

ソフトボールの水曜日。GWの最後の日(5/6)に試合があったけど、また5/20にも試合があるので、頑張っていく。この年になると、なかなか定期的に運動しなければ、目標がある運動をすることも少ないので、悪くはない感じ。4月は暑い日が多くて微妙だったけど、5月は5月で風が強いくて涼しいね。

部屋に落ちていた(買ったのは自分だけど)ラズパイ(おそらくRPi 2 model b+か?)で遊ぼうと思い、パーツなどを購入。適当なセットを買ったので楽かなと思ったけど、GPIOピン(?)とブレッドボードつなぐためにメス-オスケーブルがあれば良かった(買えばいいけど)。GWのついでに実家からブレッドボードとテスタ(電池が切れていた)を持ってきていたので、もう少ししたら遊べそうな感じ。下が買ったやつ(パーツセット、小さいディスプレイ)。

f:id:takilog:20180514211518j:plain

f:id:takilog:20180514211528j:plain

こういう玩具を買うのはいいのだけど、会社から帰って触るには結構ハードルがあって、年を取ったな?という気持ち。(つ∀-)オヤスミー