taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2018/5/1 平

気づかなかったけど実は5/1と5/2は平日だった(叙述トリック(違う))。Wシリーズを連続で読んでいると頭がクラクラしてくるので、気分転換に数学ガールの続きを読んだ。マッチングデートしてた日の午前中に少し(半分ぐらい?)読んだのだけど、位相だなという気持ちと、トポロジーだなという気持ちだった(適当)。あまりイメージできるタイプではないけど、頑張って読んだ。まぁ別に頑張って読むタイプの本ではないけど・・・。数学ガールは、いわゆる本編(秘密ノートではない)は紙で買ってる(こう書くと秘密ノートは電子版を買っていると見せかけて、実際は買ってないという叙述トリック)けど、置く場所がなくて実家においてある。電子版で書い直しても良いけど、少し高いな(本を引き取って貰ってKindle版くれたらそれで良いのだけど・・・)。

Wシリーズは5作目「私たちは生きているのか? Are We Under the Biofeedback? 」 まぁソードアート・オンラインみたいなものかな(適当)。相変わらず地形がイメージできないので、話はよく分からない。小説読むときに斜め読みし過ぎという説はあるのだけど・・・

一応持っていたPS VitaでFFゼロ式をやったけど、飽きたので二度と起動しなさそうな感じ。やれやれ(つ∀-)オヤスミー