taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2018/2/9 肉

1週間のうち5日も労働するのは長いと思ってしまう金曜日。

朝から大して面白くない研修(研修自体が久しぶりな気もする)を受け、打ち合わせを3件した後に、論文読み会をして、雑談(来年度研究テーマ)をしていたら一日が終わった。普段はこんなに打ち合わせが連発することはないけど、今日はいろいろなものが重なってこういう感じになっていた。こういう日に真面目な仕事をしようとしてもロクなことがないので、流れに任せて適当に生きていく日も必要だな、という気持ち。

肉の日(かつ誕生日)なので肉を食べようと思っていたけど、結局食べられなかった。29歳までに結婚しようと昔思っていたけど、結局叶えられなかったなぁということを思い出して寂しい気持ちになった(実際は寂しくないけど、どうやったら結婚できるか分からなくて途方に暮れている)。そういう嫌なことは忘れて、明日は天気が少し心配だがスキーに行く予定。買った道具たちの初滑り。(つ∀-)オヤスミー


2月は誕生日月なので貼っておく。