taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023-5ソウカツ

2023年5月のソウカツになります。 4月は締め切りで燃え尽きましたが、5月は休み(GW)を挟んでゴロゴロしていました。細々と休憩かつ充電・次のお仕事に向けた準備ですね。 ログ 労 4月と比べると何もしてない5月という感じですね。 4月 5月 学習 少し落ち気…

2023-5-31

水曜日です。 出勤するか、という噂もあったのですが、予定を変更して在宅しました。昨日途中までやった作業の続きをやり、少し進みました。まだ難しいですが…。そろそろやってきたことをまとめないといけませんね。午後は文書作業などを多数です。 夜は筋ト…

2023-5-30

火曜日です。 お家でお仕事しました。細々としていますね。 夜は久しぶりにジョギングをしました。もう体力が落ちてまったく動きませんが、なんとか運動習慣を完全に失うことなく頑張っていきたいです。寝る前はゴロゴロと読書してたら終わりました。うーん…

2023-5-29

月曜日です。 土日月と移動して帰宅しました(夜)。移動に疲れました。最近気づいたのですが、移動になれないかもしれません。昔は車酔いしました。車を自分で運転してた頃はそこまで酔わなかったのですが、最近運転が少なくなってきたので酔うようになった…

2023-5-28

日曜日です。 ANAセールで購入した飛行機で帰省旅行をしています。土日月とお休みです(月は年休)。

2023-5-27

土曜日です。 ANAセールで購入した飛行機で帰省旅行をしました。帰省すると食べ過ぎるのでつらいですね。

2023-5-26

金曜日です。 朝から出社しました。最近出社が多いですが、散発的に出社が入るのが結構リズムが大変ですね。在宅在宅出社出社出社みたいなのは耐えられますが、在宅出社在宅出社在宅みたいなのはリズムが難しいです。MTGと作業をしてから、調査や打ち合わせ…

2023-5-25

木曜日です。 給料日です。普段は定額なので特に気にしていないのですが、先月論文を書くためにかなり危ないラインまで残業したので「どうなったかな?」と気になっていました。結果は普段と3万円増ぐらいでした。3月ぐらいに出張で土日の勤務があったりした…

2023-5-24

水曜日です。 先週ぐらいから痛めてた首がほぼ治った(まだちょっと変なところが痛いです)のですが、かなり苦しかったですね。もう変な態勢はとらないようにしたいです。今日は在宅ですが、あまり仕事が進みませんでした。プロジェクトの実装や調査・開発な…

2023-5-23

火曜日です。 会社で出張に来ている人(会社に出張で来ている人と、私が会社で、という意味ですが…)との用事があったので出社です。楽しい用事かつ、お昼を食べたりしました。まぁもちろん普段からお昼は食べるのですが。他には昨日家ではやりづらかったこ…

2023-5-22

月曜日です。 今週も元気に(首が痛くて元気じゃないのですが)頑張っていきます。 先週に続いて手法の調査と実装、あとは関わっているプロジェクト関係で調査・実装などをやります。他にはサーベイなどもやりました。首が痛かったのと月曜日だったので家を…

2023-5-21

日曜日です。 飲みすぎたのか、流石に悪い感じです(体が)。首が悪いのでは物理的には完全に悪いのですが、なんとか乗り切りたいですね。物理的な治りがだいぶ遅く、ちょっと年齢を感じます。負債を貯めないように健康的に暮らしていきたいというのが望みか…

2023-5-20

土曜日です。 朝、外にいて読書をしていました。最近、昔の本を読み直ししていることが結構ありますね。 1973年のピンボール (講談社文庫)作者:村上春樹講談社Amazon ゲーセンなどをして家に帰宅です。なかなかかわよな子達でしたね。 帰宅して首の調子…

2023-5-19

金曜日です。 今週は月曜日が年休だったので、だいぶ一週間が短く感じるかな?と思っていたのですが、そうでもありませんでした(悲しい)。天気も不安定ですし、微妙に過ごしづらい時期ではありますね。朝、環境調整をやり、実装などをやりました。他には昨…

2023-5-18

木曜日です。 最近ヤバいことなのですが、お尻の骨みたいなところ(なんて言うんでしたっけ?尾骶骨?)が痛くて困っています。水曜日か火曜日に腰を痛めてしまい、いろんなことがうまくいっていないですね。体を整えていかないといけないですが…。お仕事で…

2023-5-17

水曜日ですね。 今日も首が痛いです。昨日からダメですね。お仕事は家ですすめました。今日は一日Java Script職人でした。大変珍しいです…。今クールあまりアニメを見てないのですが、YouTubeで推しの子のOPをずっと聞いていたら耳が壊れました。その後、ご…

2023-5-16

火曜日です。 昨日お休みしてたので、今日から今週です。 朝、ノビ〜としたら、また首が逝きました。もうデスクワークできません。これが記念ツイートです(ダメ)。 ☀️起きて体をノビーとしたら首やったかも…死亡…— たきたき, Ph.D. (@taki__taki__) 2023年…

2023-5-15

月曜日です。 先週が大変だったので、今日はお休みでした。家でゴロゴロしたり、筋トレに行ったり、家事をしたり、漫画を読んだりですね。 クプルムの花嫁 4 (HARTA COMIX)作者:namoKADOKAWAAmazon 夕方まで雨でジョギングは出来ずでした。洗濯してから…

2023-5-14

日曜日です。 GWからゲームし過ぎて怒られそうです。トライアングルストラテジーのvery easyで2周目ロランルート、3周目嫁ルートを目指してます。最後本当にhardで出来るのか謎ですが…。 お昼は出かけて行って祭りの喧騒を見たりしました。歩行者天国、面白…

2023-5-13

土曜日です。 起きてからトライアングルストラテジーでした。昨晩1周目をクリアしてから、2周目からはvery easyで進める予定です。 夕方に出かけるついでに3-4週間ぶりぐらいに筋トレです。最近なかなか時間が取れていませんが、やっていきたいところです(…

2023-5-12

金曜日(振り返り)です。 昨晩遅く帰ってきたのですが、出社で仕事があったので出社してお仕事でした。お昼の予定はキャンセルになったので、午後は作業の続きでした。なかなか疲労で進まなかったですが、だいぶこれまで積んでた論文を理解出来た気がしまし…

2023-5-11

木曜日(振り返り)です。 昨日に引き続き、北海道でお仕事でした。仕事後にテレビ塔をチラ見しました。朝は雨が少し降っていたので、なんとか通勤しやすい天気になって助かりました。そのまま家に帰るまで大丈夫でしたね(地震とかもあったが…)。 帰宅した…

2023-5-10

水曜日(振り返り)です。 朝起きて空港へ向かってから北海道出張でした。素直に前泊した方が良かった気がしました(後で家に帰ってから)。すごく久しぶりの北海道でしたが、無事仕事できました。 夜ご飯はラムしゃぶ。食べ過ぎて体がだいぶ重くなったよう…

2023-5-9

火曜日です。 昨晩、会社の飲み会からゲームをして、夜あまり眠れず(途中で一度起きた)、朝が遅かったです。とはいえ朝からMTGと勉強会(聞くだけ)があったので、それを聞いていました。午後は月曜日の続きと、明日以降の準備です。出張がありますので、…

2023-5-8

月曜日です。 GW後のお仕事ですが、スローペースです。とはいえ先週は普通に仕事してたので、そこまでではないですね。細々と実装の思い出しと、作業をやりました。スライドなどが遅れていて危なかったですが、なんとかなりました。午後から出社し、夜は会社…

2023-5-7

日曜日です。 お休みも最終日です。 残念ながら雨でした。朝から出かけようとしてた(散歩)のですが、残念です。そういえば、GWは雨予報が出てた気がしますが、少し予報が外れたんですかね。 活動としては、朝昼夜と家に引きこもってゲームと読書をしていま…

2023-5-6

土曜日です。 普通の週末という感じです。GWも最終盤ですね。今年はだいたい家にいたのであまりイベント感はないですが…。 朝はコーヒーを飲んでゆっくりお散歩しました。写真は素敵な店内の様子です。 あとはトライアングルストラテジーをしていました(ダ…

2023-5-5

金曜日です。 おそらくですが…。 家で大人しくする週間なので家でゲームしてました。だいぶトライアングルストラテジーを進めましたが、話が散らかってますね…。キャラが多くて覚えるのが難しいですが、どのキャラも安定して使えるのはゲームデザインが凄い…

2023-5-4

木曜日です。たぶん。 GW引きこもっています。 今日はランチだけ外出しました。その後帰宅して一休みしてからゲーム(トライアングルストラテジー)を進めてたら夜でした。こんな休みでいいのでしょうか?良い気もしますね。大人しくしています。 明日こそジ…

2023-5-3

水曜日です。 GW開始です。 とはいえ、家で大人しくしています。朝から豚肉をやり、昼にジョギングしてから食べました。カロリー計算ぶっ壊れそうな生活ですね。 ↑焼き過ぎたかもしれないですが、生は怖いですね。 そのまま夜まで散発的に読書したり、部屋の…