taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023-3-31

金曜日です。 今年のカレンダーはちょうどよい感じですかね。昨日の日記にも書いたのですが、年休消化でお休みですが、仕事が山になってるので家で仕事しています。ご飯取る時間が少しずれていたぐらいですかね(朝も遅め、昼は軽く運動してから遅め、夜は軽…

2023-3ソウカツ

2023年3月のソウカツになります。2022年度も終了!お仕事的には年度で切り替わるのですが、組織構成が年で切り替わるので難しい時期でしたが、なんとかなりました。来年度もぼちぼち生存していきたいですね。 ログ 労 3月、沖縄前後の記憶がありませんね。出…

2023-3-30

木曜日です。 忙しい日々です。会社で作業をしつつ、なかなか進まずです。あまり集中できない時期ではありますね。早めに帰宅して、肉会を開催できました。また開催できるように健康的な生活をしていきたいですね。 明日は会社は年休ですが、仕事の山がある…

2023-3-29

水曜日です。 今日も出社して労働しました。日々、忙しいですね。作業が進んだり進まなかったりですが、締切があるのであまり進まないとマズイですわね。なんとかしないといけませんけど。夜は漫画を崩したりしました。こみが、アニメだいぶ昔でした。懐かし…

2023-3-28

火曜日です。 今日から3日間出社してお仕事ですが、忙しい&天気も不安定で怖い感じですね。出社すると(朝)昼が外食になるので生活費がヤバいですわね。仕事を終えて夜ご飯ですが、夜はお肉を食べさせてもらいました。感謝感謝です。 傘を忘れて取りに戻っ…

2023-3-27

月曜日です。 毎月27日はいろんなお金が引き落とされるので心が苦しいですが、今月はX-S10のお金が引き落とされました。震えます。まぁ仕方ないですね。最近は出張も多いのでクレジットカードの履歴が汚染されている気がします。これは良くないですね。 my n…

2023-3-26

日曜日です。 ノッソリ起床がですが、昨晩、神々の山嶺を見ていて起きるのは遅くなりました。 神々の山嶺堀内賢雄Amazon 起床してお買い物し、帰宅してFit Boxing 2をしたら眠くなりました。最近、土日は体力が切れてる気がしますね。夜はテレビを見たり、読…

2023-3-25

土曜日です。 昨日ジョギングの靴が届いた話を書きましたが、普段の歩いている靴がまた1足になってしまってバランスが悪いですね。JOLT3くんはちょっと耐久性が低いかもしれないですが、そもそも安い靴にそんなこと言うのはだめかも知れません。ログです。す…

2022-3-24

金曜日です。 午前中はテレワーク(書物)、午後は出社(MTG)しました。他にはいろいろと雑談したり、溜まっていたことを整理したりという感じです。普段からちゃんと整理しておけば、年度末に慌てる必要はない気もするんですが、そういうものですね。 帰宅…

2023-3-23

木曜日です(振り返り)。 テレワークです。現世になかなか戻ってこれない感じですけどね。部屋の片付けや仕事をしてたら一日終わってしまいました。他には何もないです。そういうこともありますね。 ランキング参加中雑談

2023-3-22

水曜日です(振り返り&年休)。 WBCを見てました。良い…。 午後はお昼ごはんを作ったり、部屋の片付けをしたり、読書をしたり、夜ご飯を作ったり、という感じですね。まだ沖縄状態から頭が戻っていない可能性もあります。しかし、年度末なのであせらず確実…

2023-3-21

火曜日です(振り返り)。 WBC見ていました。その後はゴロゴロと…。読書も勧めてます。エッセイは楽に読める(覚えていなくていい)ので、いいですね。ChatGPTみたいな感じかもしれません(そんなことはないか…)。シリーズで購入してあるので、読んでいきた…

2023-3-20

月曜日です(振り返り)。 テレワークです。あまり覚えていません(雑)。月曜日は読書会などが詰まっているので、ウォームアップですね。一年間ぐらい読んでたルベーグ積分勉強会の本を最後まで読みました。うーん、難しいですね。前半は結構真面目に行間埋…

2023-3-19

日曜日です(振り返り)。 まだ回復していません。映画を見てネタ(アマプラ)ので、ちょっとゆっくりですね。ジョギングしたり、ELSAの週間を復活させたり、コーヒーを飲んだり、いろいろですね。 沖縄から帰ってきてFit Boxing 2を始めたので、Joy-Conの充…

2023-3-18

土曜日です(振り返り)。 起きてノソノソという感じです。さすがに一週間出掛けていると疲労がヤバい感じなので何もできません。というか、もう年度末ですしゴロゴロしていたいですね。お昼は帰ってきたら行くと言っていたお寿司を食べました。まぁ寿司はど…

2023-3-17

金曜日です(振り返り)。 最終日でワークショップを聞いて、飛行機の都合に合わせて帰る感じになりますね。移動時間が中途半端だったので、BYDのお店が開いているのが見れました。どういう感じでいくんですかね。いい製品だと思いますが、近くで見る機会が…

2023-3-16

木曜日です(振り返り)。 はじめて真面目に晴れた気がする木曜日です。お仕事しています。会議の最終日(ワークショップ除く)でしたが、最初から最後まで大変真面目に仕事した気がします。社会人だからですかね。 つけ麺を食べたりもしました。 仕事してい…

2023-3-15

水曜日です(振り返り)。 今日もNLPです(当たり前ですが)。真面目に仕事していました。他にはワインを飲ませてもらったりしました。高すぎて普段は飲めないな…。感謝しましょう。自分自身は会社には後輩がいないし(直接の後輩という意味)、なかなかおご…

2023-3-14

火曜日です(振り返り)。 NLPです。今日も曇りでした。寒いということです。ポスター発表もしました(お仕事)。人が多くて盛り上がってますね。というか、最近オフラインの会議に来てなかったらか、もともとこんなものだったのかもしれません。 ランキング…

2023-3-13

月曜日です(振り返り)。 沖縄に来ています。軽くジョギングで体を動かしてから、バス通勤です。国際通りに泊まるのは、振り返りで書いているから書けるのですが(ネタバレ)、遠すぎた気もしますね。しかし暑すぎはせず(後半は晴れて暑いわけですが)、む…

2022-3-12

日曜日です(振り返り)。 起きて読書の管理をして、Kindleの準備などをしてから出張です。泊まる日数が多いと準備が困りますね。2-3週間ぐらいだと確実に洗濯ですが、5日ぐらいが一番難しい気がします。まぁ、ギリギリ全部お金で解決できるぐらいの困難な気…

2023-3-11

土曜日です(振り返り)。 明日から出張なので、準備とか部屋の片付けとかをやります。お昼ごはん、食べに15分ぐらい歩いていったら、たまたま臨時休業でさすがにガッカリしました。Google Mapに書いておいてほしいものです(?)。こういうリアルタイム性の…

2023-3-10

金曜日です(振り返り)。 出張から帰ってきて、会社でセミナーみたいなものがあったので出社します。しかし、忙しいですね。最近、いろいろと個人的な用事もあってとにかく大変なのですが、なんとか健康に乗り切らないといけません。仕事は多少犠牲になって…

2023-3-9

木曜日です(振り返り)。 DEIMです。飲んでいたので頭が痛かったですが、ポスター発表とかをしていました。その後岐阜→名古屋→東京で帰宅しました。うーん、移動が長いのが最近なかったのあれですが、もう少し有効活用できたらいいですね。とはいえ、流石に…

2022-3-8

水曜日です(振り返り)。 朝から出張で忙しい日々です。泊まりの出張はコロナ前依頼なので、かなり久しぶりになりますね。体調崩さないように、気をつけないといけませんね。写真は岐阜駅の様子でした。岐阜、名古屋駅からかなり近くて体感がバグりますね。…

2023-3-7

火曜日です。 今日はお家でお仕事です。いろいろ家の対応をしていてなかなか進まず…。乗り越えて整った生活をしていきたいところです。メルカリ対応も慣れてきたものです。 生活していて、若干部屋が寒くなくなってきました。というか、最近暖かすぎますね……

2023-3-6

月曜日です。 日曜日に続いて学会聴講かつ発表なのですが、会社で用事があった(対面MTG)ので出社してこなしました。いろいろやることが積もっててマズい気がしますが…。 昼は珍しく天一。夜食べるのはたまにありましたけどね。 夜はドラえもん見ました。最…

2023-3-5

日曜日です。 起きてからニュースを見てゴロゴロしました。そういえば昨日はキャリアスキルをずっと読んでゴロゴロしてましたね。今日は普通に娯楽的なものです(なろうなど)。 CAREER SKILLS ソフトウェア開発者の完全キャリアガイド作者:ジョン・ソンメズ…

2023-3-4

土曜日です。 フラフラと生活をします。メタルキングもやったし(ドラクエウォーク)。昼は出掛けていて、外でご飯を食べ、すごく久しぶりにゲーセンを見ました。まぁ最近あまり寄ってなかったですね。かわいくてよかったですが、ちょっとでかいですね。もう…

2023-3-5

金曜日です。 今日も出社シーズンです。お仕事を真面目にして終わり(執筆は途中)。今日気づいたのですが、はるきの新作が出ていたみたいです(気軽な感じ)。楽しみなんですが、読めるかな?(時期的に)。両方欲しいですね(紙でガッと読みつつ、電子で外…