taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023-2ソウカツ

2023年2月のソウカツになります。今年もぼちぼち生存していきたいですね。 ログ 労 2月ですが…?(記憶喪失)、あの本当にいつの間にか終わっていたのですが…。結構休みも多かった(年休)気がしますが、気の所為でしょうか。細かいやつをたくさんやっていた…

2023-2-28

火曜日です。 昨日に引き続いて書き仕事とプログラムお仕事でした。論文の紹介を聞いていたのですが、NTKが分からなすぎていつも通りでした。あまり向いていない感じがしますね。向いているのは何か?っていう感じもありますが。 最近飛行機が安い!(セール…

2023-2-27

月曜日です。 月曜日はいつも通り忙しめ(予定が入ってる)日です。今日はセミナー聴講も入っていたし、出していた原稿がrejectだったのでそれの対応もありました。難しい時期ですねぇ、来年度に向けて頑張っていけたらいいですが。2月も終わりなので、1/6が…

2023-2-26

日曜日です。 膝が微妙に痛いです。今まで痛めていた左じゃなくて右なのがポイントで、逝ったか?という感じです。サポーターなどを検討しておきたいが…。 午前午後と細々と家で生活しました。最近周りで食洗機ブームが来ていますが、残念ながら買えない状況…

2023-2-25

土曜日です。 午前中はフラフラと家で活動しました。 午後は軽く出掛けていって、欲しかったかばんをチラ見しつつ、その横に置いてあって限定品に目を奪われながらも保留しました。さすがに買わない気がします(カメラでたくさんお金を使ったので…)。その後…

2023-2-24

金曜日です。 今日は年休なのでゴロゴロですね。 起きてからまず筋トレと溜まってた書類仕事で郵便局(あとついでに郵便局の払込用紙の対応…)をやって午前を終えました。お昼ごはんを食べて動画を流して雑に生活しつつ、読書です。 こちらにまとめているや…

2023-2-23

木曜日です。 祝日ですね。フラフラと生活します。 無駄に持ち歩いてしまう… pic.twitter.com/B7aFS7JRT3— たきたき, Ph.D. (@taki__taki__) 2023年2月23日 ニコニコできます。 昼からゴロゴロタイムだったので、ジョギングだけしてゆっくりしていました。他…

2023-2-22

水曜日です。 細々と文書労働をやりました。大変…。一段落してなんとか収束しそうです、良かった良かった。どうなるかと思いましたけどね。他にはレンズの型番を調べたり、ゴロゴロと…。明日は祝日、明後日は休み(年休)なので、今週が終わりましたね。 最…

2023-2-21

火曜日です。 今週は在宅ウィークなので、真面目にお仕事します。最近、周りで食洗機がブームなんですが、置き場所がないですわね(前後開けるスペースもないしな…)。難しいですね。 gigazine.net 頑張ってお仕事を終え、夜はジョギングしました。なんとか…

2023-2-20

月曜日です。 頑張ってダイエットですよ(忘れないように書いていく)。月曜日はいつも通り、いろいろと予定が入っているのであまり何もできません。ルベーグ読書会がそろそろ終盤で、難しくなってきて大変なところです。頑張って読まないと。夕方から作業を…

2023-2-19

日曜日です。 昨日ヌン活で買ったもので部屋の収納を調整したり、ベランダの掃除をしたり、テレビを見たり、という感じです。今日のアマプラ(土日はよく見てます)は老後の資金でした。これですね。ほぼ、コメディですかね。 老後の資金がありません!天海…

2023-2-18

土曜日です。 頑張って朝からトレーニングしました。その後にヌン活を少々…。それ以外は歩き過ぎて疲れました。ヌン、食べる量少なくて飽きるのかな?と思ったのですが、なるほど…という感じで厳しいですね(?)。他には読書です。 「組織のネコ」という働…

2023-2-17

金曜日です。 久しぶりに在宅ですが…。細かい作業が多くて止まってます。郵便局にも行く必要があったり、大変ですね。なかなか、再現できない(昔の実装と実行結果)。ようやく明らかになりつつありますが。夜、なんとかジョギングです。2月かなり厳しいです…

2023-2-16

木曜日です。 出社ですが… zZZ。 いろいろ打合せをしたり。しかし、全体的に何も進んではいないが…。急に差し込まれてきたタスクがあって大変です(あっぷあっぷ状態)。なんとかELSAだけ…。終わりですねこれは。

2023-2-15

水曜日です。 出勤 zzZZ 朝からMTGなどで埋まっていたので、疲れました(完)。最近自炊出来ていないので食費が爆発していますが、外食に生活を支えられていますね。特に何もできていない…(読書すらしていない)。終わりですね。

2023-2-14

火曜日です。 在宅で比較的時間はアリめ。ただ事務作業とかいろいろしてたら遅くなってしまいました。厳しい時期ですが、乗り越えられるのか!?(少し大げさ)。 夜は筋トレです。平日の夜は偉い人(サラリーマンのこと)がたくさんいて混んでいるので、本…

2023-2-13

月曜日です。 昨日の日記に書いたのですが忙しいです。昼にMTGしてたら出社中のお仕事がスッと足されていました。まぁ、しっかりやっていかないといけません。他にも事務処理とかしてたら一日がスッと溶けてしまいました。しっかりやっていきたいです。 今日…

2023-2-12

日曜日です。 朝から筋トレをして、異世界のんびり農家を流したら一日終わりました。他にはmy new gearしていました。アクセサリ早く届いてくれ!(実際、防湿ボックスとかもちゃんとしたい…)。 my new gear... pic.twitter.com/G8WrVduQFT— たきたき, Ph.D…

2023-2-11

土曜日です。 アニメを見たり、ゴロゴロしたりしてたら一日終わりました(???)。 久しぶりのジョギングです。先週土曜日に軽くひねってからお休みしてたので、10日ぐらい間が空いてしまいました。今年も頑張っていきたいですね(怪我に負けるな!)。 ゴ…

2023-2-10

金曜日です。 Twitterが壊れていますね。困ります。 仕事ですが一日在宅でやりました。あまりうまく進まないところもあったので、それはそれで困りますが…。来週こそ頑張っていきたいです(出社してたときは、やはりそこそこよく進みましたね)。 いろいろと…

2023-2-9

木曜日です。 今日も出社してお仕事です。実装を長くしていたので疲れて後半流していました(?)。隣(オープンスペースみたいなところ)でリクルーティング活動とかもやっていてにぎやかでした。いいことでもあり、悪いことでもあります。 その後帰宅。誕…

2023-2-8

水曜日です。 今日もサポーターは外していますが、普通に膝が気になりますね。 起きてから時間がそこそこ早かった(8時過ぎ)ので、真面目に出勤してお仕事です。調べものとかNotion AIで遊んだりもしました。 買って本を読んだりもしています。 キドナプキ…

2023-2-7

火曜日です。 膝はサポーターつけたり、外したりです。 最近は日中8時間労働したら必ず終業する生活リズムです。健康的な生活をしたいです。購入していたAWSの本が届いていたので本棚に起きました(積むフラグ)。昨晩、ゴロゴロ本を読んで1冊読み終わりまし…

2023-2-6

月曜日です。 膝はそこそこです。 月曜日はMTGがつまってるのでローギアな感じでお仕事です。Zoomで時系列の相関解析みたいな話も聞いたので、だいぶ疲れました。はやめに終業して運動タイムですが、ジョギングできないので筋トレです。とはいえ、最近ジムも…

2023-2-5

日曜日です。 膝は痛いが…。 起きてお昼ぐらいから出掛けていって、後輩のお家にお邪魔しました。キレイなところでした。膝はサポーターしてたのでなんとかなりましたね。他には公園を歩いたり(リハビリ?)、他にはカヌレに並んだり、ゴロゴロして遊びまし…

2023-2-4

土曜日です。 ゴロゴロと生活しました。ドラクエウォークをしたり、お買い物をしたり。モーニングに行ったりもしました。少し歩いているときに膝を捻ってしまい、平日だったら終わるところでした…。寝てたけどしばらくおとなしくしておいたほうが良さそうで…

2022-2-3

金曜日です。 出社して面談と用事で疲れたので一日終わっちゃいました。まったく仕事にならず。 帰宅して恵方巻きを回収して夜ご飯にしました。金曜日はアニメ見ることが多いので、アニメ消費とか家事をやりました。マクロな目で見ると特になにもしてないと…

2022-2-2

木曜日です。 出社してお仕事しました。疲れて微妙ですね…。いろいろあってそんなに進まなかったですが、なんとか今週は2労を乗り越えたいです(月曜と火曜日も少し働いているけど)。帰宅してからTwitterがヤバくなっているのでマストドンのアカウントを作…

2023-2-1

水曜日です。 年休〜。 細々としたことと家事を担当しました。あとはジョギングして読書など…。まぁ普通にオフですね。最近疲れていることが多かったので、たまには平日思いっきり何もしないのも良いですね。 夜も少し書物だけして、ぼーっと過ごす予定です。