taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022-7ソウカツ

2022年7月のソウカツになります. ログ 労 7月でした。忙しいというよりも精神的に疲れました。年な気がします。なんか働いていないですね(知ってた)。 6月 7月 転職活動 お休みしました(怠けている) 学習 ELSA Speak、ずっとスコアが下がっています。82…

2022-7-31

日曜日です。 暑すぎて起きたら熱中症警報が出ていました。猛暑日だったみたいですね(久しぶりの)。さすがに何もできません。部屋が暑いので、エアコンの下でゴロゴロするぐらいです。体温も明らかに普段より高い気がしますが、夏だからなのか、コロだから…

2022-7-30

土曜日です。 疲れています…。 ほぼ何もせず、一日休んでたら終わりました。体温が高くなりすぎて夏はダメですね。夜にテレビを見ながらほぼカニを食べました。普通のカニカマより2倍ぐらいするので、2倍美味しいかは謎ですけどね(log2倍ぐらいなら美味しい…

2022-7-29

金曜日です。 プレミアムフライデー…。 体力が切れている(木曜日に切れた)ので、ぼちぼちの仕事です。体力が切れて横になっていたら、定例のMTGもすっぽかしましたし…(途中で入りましたが)。その後細かい仕事をちゃんと進めてから早めに終業し、ジョギン…

2022-7-28

木曜日です。 出社しようとしていたら、起きれなかったので午前を在宅にしてから出社しました(逃げ)。出社したら財布を家に忘れていたので詰みました(後ほど確認したら、家にありました)。電子マネー(Paypay)でなんとかなりました。以前クレカ登録して…

2022-7-27

水曜日です。 起きるのが遅かったです(遊んでた)。午前中はセミナー、午後は昨日の続きと別の仕事をやっていたら急にだるくなって16:30ぐらいに終わっちゃいました(?)。 ダメです(?)。 明日、今月の労働時間が足りているか、確認しないといけない気…

2022-7-26

火曜日です。 昨日に引き続いてセミナーでしたが、難しくて大変(?)でした。しっかり復習して少しでも身に着けないといけませんね。 他には若手のMTGがありました(?)。そろそろ呼ばれなくなる年齢な気しかしませんが…。 終業してぼーっとテレビを見てた…

2022-7-25

月曜日です. 給料日でした! 昨日壊れたPCに費やされる可能性もありますが・・・?(怒られそうなので難しいです).さて,気分を取り直して仕事です.PCが逝ってしまったので,PCの環境設定と同期からやりました.それはまぁ良いですが・・・.dockerが難…

2022-7-24

日曜日です. 掃除をしてたら遅くなりました(寝るのも,起きるのも). お昼ごはんを食べてたらPCが死んでいることの気づいて色々ありました.解体して抜き差ししてもだめだったので,とりあえずデータだけ救出しようとSSDへアクセス・・・.データは読めた…

2022-7-23

土曜日です. 暑くてうんざりする感じですね.朝から涼しい部屋(エアコン)に引きこもって,世界陸上を見ます.やり投げ,楽しかったのですが,あの槍の軌道なんか独特ですね.どういう力学なんでしょうか(?). 昼に本を追加しました(オーディオブック…

2022-7-22

金曜日です. 家で細々とお仕事をしました.上司に申請したのですが,スルーされていました,悲しいですね(?).間に合うか怪しい案件がありますが,しっかりやっていかなければなりません. お昼は吉野家のカレーです.最近昼に食べがちなやつです.体に…

2022-7-21

木曜日です。 起きるのが遅めでした。 午前中から実装とまとめ作業をやりました。あまり分かっていなかったのですが、少し理解が進んだ気がします。 午後も実装とまとめ作業をやり、その後書物をやりました。途中でガス欠(やる気がなくなった)でさっそうと…

2022-7-20

水曜日です。 午前中、昨日のお仕事の続きです。なかなか進みが遅い…。お昼に出勤し、午後は会社でお仕事しました。午前の続きと雑談です(本当に雑談)。なかなか全部の進みが遅い…。 通勤の途中で読み始めた本です。とにかく会議嫌という気持ちが出てて素…

2022-7-19

火曜日です。 今週は4勤のはずですが、すでに疲れました。今日から、また、オートミールダイエットを再開しましたので、昼も眠くならず元気ではありますね。Tw情報です。 オートミールダイエットするか pic.twitter.com/3CXka8jyMK— たきたき, Ph.D. (@taki_…

2022-7-18

月曜日(祝)です。 昨晩、読書したりバチェロレッテ見たり(シーズン1です)してたら終わっていました。昨晩は涼しくて良かったですが、エアコン切って寝たら汗だくだった気がしますね、難しい…。早起きしてモーニングというか、ブランチというのかをやりま…

2022-7-17

日曜日です。 昨日は涼しかったのに、今日は暑いですね…。 午前は世界陸上を見てたら2時間ぐらい経っていました(100mと1500mと走り幅跳びを見た)。楽しいですよね、自分で走っても全然ダメなんですけどね。 お昼から外出…。 空き時間でついにプロジェクト…

2022-7-16

土曜日です。 昨晩(深夜)、iPhoneの掃除をしたら軽くなりました(Twitter、Kindle)。良いことです。気づいたら寝ていたのですが(お酒を入れて飲まずに)、もったいなかったですね。起きたらまだ涼しかったので、ジョギングを入れました。長く走る気力が…

2022-7-15

金曜日です。 頑張ってお仕事しました。最近生活リズムが終わっている(起きれない、寝れない)ので、なかなか難しいですが…。雨も多くて生活が不安定ですわね。来週には少しは整えたいところです。 この前買った激安のパワポケRが届いていました(パワポケ…

2022-7-14

木曜日です。 昨日イライラしてお酒を飲んで寝たので、極めて調子が悪い朝です(起きるのが遅いだけ)。曇りだったり雨だったりしますが、暑いです。部屋の構造に問題があります。なかなか対策はできません。面倒なことも多い…。仕事は実装などをやりました…

2022-7-13

水曜日です。 早起きして出社しました。 会社で真面目なお仕事です(?)。普段はしていないような気配ですが…。 その後細々とした処理とか調べ物をしてから帰宅です。買えるときに傘の骨が折れていたので、mont-bellさんの店舗に通り道してから帰宅しました…

2022-7-12

火曜日です。 午前、家でお仕事(勉強会・執筆)をしつつ、お昼から出金して水曜日の準備をしました。とにかく、疲れました。基本的に変則的な体制は良くないですね!静かに生活できたらいいのですが。しかし雨も多くてダメです。体調崩しそうで怖いですね。…

2022-7-11

月曜日です。 一週間頑張っていきましょうね。 普段は予定が詰まっている月曜日なのですが、今日はキャンセルで途中が空いていて少し余裕がありました、良いことです。というか先週が特別多かった(普段空いているところにスライドして予定が入ってきた)気…

2022-7-10

日曜日です。 なんとか起きました。 昨日の夜、涼しくてエアコンOFFにして寝たら汗だくで起きました。夏はダメですね。 とにかく準備をしつつ、選挙に行ってからお出かけして外食しつつフラフラしました。暑かったけどビールが美味しくて(๑•̀ㅂ•́)و✧ 帰宅し…

2022-7-9

土曜日です。 そこそこの時間に起床しました。 朝からELSAとジョギングをして整えました。さすがに暑すぎましたね。10時台でも無理か~という感じです。最近一時期少し涼しかったので、ちょっと手を抜きました。日中はやっぱり避けたほうが良さそうです。そ…

2022-7-8

金曜日です。 でした。 #ボーナス が振り込まれました。お仕事お疲れさまでした!あなたも #マネーフォワードME でボーナスをチェックしよう! https://t.co/faaCltBBTM pic.twitter.com/hvmw5Jg6Eq— たきたき, Ph.D. (@taki__taki__) 2022年7月8日 ほっほっ…

2022-7-7

木曜日です。 水・金が出勤で合間を縫って家でお仕事をします。こういう働き方をすると、どうしても水・金も影響を受けてしまうので難しいですけどね。最近は涼しい日も多かったですが、今日はどちらかといえば暑めかもしれません。仕事は真面目にお掃除(細…

2022-7-6

水曜日です。 朝から起きるのが辛いところです。昨日は少し涼しかったので暑さのせいではないですが…。起きてから頑張って準備を整えて出社しました。出社中は最近はオーディオブックが多いですね。 ここ半年ほどジョギング笑 してるからついこれを聞いてし…

2022-7-5

火曜日です。 朝からギュっと用事を済ませつつ、午後は仕事を進めました。途中細かい雑務をやったのでちょっとあれですが、そこそこ進んでいます(思ったほど性能が出てないことを除けば)。まだ時間に余裕がない(締切に対して結果が出てないという意味で)…

2022-7-4

月曜日です。 午前が空いていて助かりました(なんで休みかわからないけど、空の定例だった)。先週の続きを進め、お昼からは詰まっている生活です。MTG→MTG→勉強会→(空き1時間)→講演2時間とい流れで午後は一瞬で終わりました。ルベーグ読書会はしばらく休…

2022-7-3

日曜日です。 朝起きたら昼ぐらいだった気がします。 その後出かけてコーヒーを飲んだり、夜ご飯も外食したり、ひたすらだらけていました。何もしていない…査読も進まない…。平日が忙しいので、夜や土日に細かいことを消しておけると日中に集中していられて…