taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/8/31 肉

プレミアムフライデー(死語)かつ華金(死語)なので肉を食べた.お酒なしのお肉で5000overぐらいの価格帯の雰囲気(×4人分).しかし完全に当たり障りのない適当な話題をしながら肉だけ食べ続けるの,とても生産性が低くて良い感じだった.今週の土日も引…

2018/8/30 練

婚活も運動もやる気がなく落ちている(incl. 仕事)ので,ひたすらレベル上げをしているオクトパストラベラーの様子.頑張れトレサちゃん.参考画像はレベル上げではなくストーリーを進めている図.

2018/8/29 連

月曜火曜と運動しているので,水曜も運動するか悩むところ.婚活で気持ちが落ちていて危ないので,運動はせずに部屋でゆったり過ごす.最近の悪い生活リズムとして,夜ご飯を食べた直後に眠くなり寝てしまうという減少が観察されていて,おかげで眠りが二分…

2018/8/28 落

昨日から引き続き気持ちが落ちている. 体力が落ちないように頑張って運動.今日もプール.平泳ぎ200m×2→クロール100mを2セット.水泳していると肩こりが解消されるのが良いけど,それとは別に筋肉痛にもなるので,一長一短なところがある.けれども,全体的…

2018/8/27 邪

今季の一押しアニメ(※個人差あり)の「邪神ちゃんドロップキック」を楽しんで見ている.家にいるとだいたい流れているので,常にドロップキックされている感じになる(これは嘘).昨日の婚活もそうだったけど,婚活で気落ちしすぎて全体的に生活が荒れてい…

2018/8/26 いきなりデート⑦

例のシリーズ7回目。前回の日記から引き続き書いているけど,そろそろ有効期限が切れてしまう.でももう何もやる気がなくなった婚活末期状態なので,とりあえずお店を開拓するためぐらいの気持ちで参加している(やはりマッチングはクソだし,婚活はクソだ)…

2018/8/25 訪

家でゆっくりしているつもりでゲームしていたけど,ちょっとした理由で名古屋駅に遊びに行くことになったので外に.世間では24時間テレビという企画がやられているらしい(募金現場的なものを確認)けれど,特に見ることもないので,いつの間にか流れていっ…

2018/8/24 省

お盆明けで火曜日から働いており,たった4日だけど最高に辛さが感じられる週末(堕落). 台風が煩すぎてうまく入眠できないため,仕方なく起きていて婚活の振り返り活動をやっていく.心がすごく傷んでいるので,正直やる気が起きないが…(やってどうにかな…

2018/8/23 雨

部屋のレイアウトを直してより住みやすいものにするため,DIYをしようか悩んでいるところ.悩むということは,やらないとほぼ同義な気もするが…. 天気が悪くて行くつもりだった会が流れてしまった(日記参)けど,次回も行けない(出張の予定)ので,グダグ…

2018/8/22 備

引き続き書類仕事。最近書類仕事しかしていないけど、研究する時間が作れていないので、仕方がない。会社的にはこれでいいのだろうけど、自分的には幸せではないので、なんとかやっていく。とりあえず9月から本気を出す(←この時点でイマイチか)。明日は「…

2018/8/21 再

久しぶりに出社して辛かったので、細々とした仕事を途中までやってできるだけ早めに帰宅。最近躊躇なく早めに帰宅できて良い。Rustの勉強を少ししたけど、いまいち(具体的にはcargoのupdateが終わらなくて積んだ。ネットワーク回線が遅いからかもしれない)…

2018/8/20 歯

お酒を無茶苦茶いれて寝たので頭が痛い(日記参)。 年休だったのでいろいろと細かい家のことをやる。例えば貯金箱を整理しようとしてATMに行ったけど、最近はあまり硬貨のATM回収は推奨していない感じ(投入口が狭くなっている)で、ちょっと面倒だった。ゆ…

2018/8/19 夢

外泊からの( 》 ゚Д゚)ガイシュツで一日外にいた。たまたま花火を見るなど、結構夏っぽい感じの生活だった。 あとはTw参。 明日は年休( ˘ω˘)スヤァ

2018/8/18 練

ソフトボールの練習合宿兼飲み会で外泊中。猛暑が過ぎ去っているので、いい感じだった。最近運動していなかったので、また運動するようにしたい。合宿の関係で湖西市に行って、ハマイチがやりたくなったので、調べる。コツコツ…

2018/8/17 駅

名古屋駅まで行ってイライラしたので寝た(Tw参)。明日から外出で、そろそろ休みも終わりという感じ。婚活の成果が相変わらずないので、イライラしやすい。( ˘ω˘)スヤァ

2018/8/16 捗

何もやらないのでゲームが捗りすぎて困る。そういえば実家に置き忘れていたSwitchのACアダプタを持って帰ってきたので、ドッグを利用してSwitchがプレイできるようになったのだった。最近のスタイルはでかい画面の半分にゲーム画面を映し、残り半分はPCで適…

2018/8/15 旋

Uターンして愛知に戻ってきた。怪しげな食べ物を食べたり、規制する前に部屋を散らかして帰ったので整理したりと、落ち着かない感じ。特に何もやる気もないので、フワフワと生きていく。Rustが難しいので、本を地道に読みながらやっていくつもり。実家ではゲ…

2018/8/14 調

引き続き実家でお休み。ゲームがだいぶ進んできたので、楽しくなってきた。他のゲームもそうだけど、序盤のつらい時期を超えると楽になってくる気がする(婚活には当てはまらないが)。実家では寮を出た先の家とか、部屋で最近悩んでいる荷物置き場の棚とか…

2018/8/13 外

引き続きぼーっと生活している.直感Deep Learningは少し動かしたけど,手元のT480sに積まれているGPU(笑)だと,CPUから×2ぐらいで,特に真面目に動かす気持ちになれないので,とりあえず読んだりプログラム動かしたり,ほそぼそとやっていく感じ.Rust本…

2018/8/12 省

帰省している.普段は本をたくさん持っているけど,あまり読む本がない(出張などで読んでしまった)ので,たまには技術書を持ち帰ろうと思い,PDFで購入した二冊を持って帰ってきた.どれぐらい,読むかな.以前購入したオクトパストラベラーも進めないと行…

2018/8/11 いきなりデート⑥

例のシリーズ6回目。前回の日記で書いたとおり,そろそろ有効期限が切れてしまうので、とりあえず予定があったら行ってみる感じになっている,出会いも婚活も得性も何も気にしていない(それでも相手のご飯代は出すので財布が軽くなるばかり・・・).人生の…

2018/8/10 終

完全に終わった金曜日.午前中はいろいろと昨日までやっていた書類仕事の続きをしていたけど,午後は完全に集中力が終わったので,普通に3時半に帰って連休に突入した.とりあえず飲み会だったので一眠りしたあとに飲みに行ったけど,これから何をして過ごし…

2018/8/9 準

あと2日で長期連休なので実質休みみたいな感じの木曜日.仕事後に新豊田駅あたりまで行ってご飯食べるイベントをこなす.普段あまり豊田市には縁がないので行くことは少ないけど,たまに行くと車多くて事故りそうになってビビる(ダメ).基本的に婚活って成…

2018/8/8 緩

一段落しているけど、婚活イベがドタキャン(仕事終わらなくて…)されて、アレな水曜日(文章からイライラが感じられる)。結構残念だったので、アカウントだけ作って何もしてないKaggleにログインしてどうでもいいKernelを動かして遊ぶみたいなことをしてい…

2018/8/7 提

昨日に引き続き文書作業に主に従事している火曜日、珍しいことでもないけど、細々と続けていく。予定よりは早く進んだ(これでも締め切り的な何かにギリギリ。予定とは…)ので、水曜日〜金曜日は真面目な仕事(考える)をしようと思ったけど、水曜日は婚活、…

2018/8/6 復

土日外出(( 》 ゚Д゚)ガイシュツ)していることは珍しいので、結構疲労が残っていたので朝起きた瞬間に「おっ、二度寝できるな?」と確信して二度寝したけど、やはり平日だった(確信がおかしい)。仕事は先週から引き続き文書作業で、文章作業が終わったら(文書…

2018/8/5 雑

飲み会からの雑魚寝からの起床などしていた日曜日。昨日に引き続き外出(外泊?)中。高温注意報が出てるぐらいなのでとても暑いけど、近くに海があるのと、たまに冷たい風が吹いてくるので、日陰にいればそこそこ快適で、日なたにいると死亡しそうな感じ。…

2018/8/4 南

夕方から明日まで出かけてくるので、いろいろとアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタしている土曜日。車に普段乗せっぱなしの荷物(あらためゴミ)を整理したり、荷物を用意したり、少しだけ慌ただしかった。以前からやる気があったジムの入会手続きをやってみた…

2018/8/3 蛸

一週間(3労)で体力切れしたので、やることをやるつもりになったところまで終わらせて帰宅。暑すぎて(噂では名古屋市が40℃)、なかなか良くない、あきらかに良くない。実家から持って帰ってきたNintendo Switchをセットしようとしたら、家にACアダプタを置…

2018/8/2 充

最近寝て起きるとPCがクロノトリガーのBGMを流しておいてくれるので(つけっぱなしということだけど…)、旅に出たくなる気持ちになる。行き先は労。そんなことを思っていたらとても懐かしいライトノベルを思い出した。面白いよね。 www.youtube.com 旅に出よ…