taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/7/31 修

戻ってきたけど、まだあと1日休みなのでフラフラ生きていく。壊れていたGarminの235Jが修理から帰ってきた(\18000)ので、久しぶりにナデナデしてあげた(頭がおかしい)。結局ボディ部分が交換になったので、保護フィルムを追加で購入して、また自分のモニ…

2018/7/30 高

火曜日まで休みだけど、とりあえず月曜日まで休んで火曜日は寮で過ごすので、高速で移動する。20時半ぐらいに実家を出たけど、平日なのでトラックが多くてちょっとビクビクする。ところで80km/hぐらいで追い越し車線ずっと走ってるトラックとかどうにかして…

2018/7/29 養

実家で英気を養う日曜日。特にやることもない(当たり前)ので、本を読む。出張中に読んでいたGシリーズをとりあえず片付ける。続きはしばらく出ないらしいので、話を忘れそうだな…という気持ちになるが、忘れたらもう一度読めばまた楽しいので、たぶん大丈…

2018/7/28 陶

今月は結局ほとんど休みがなくて、明らかに疲労が溜まってきている土曜日。運転しているときはそんなに感じないけど、実際は反応とか落ちているんだろうなと思いつつ…。陶器を眺めてフワーっと過ごしていた。あまりにも疲労が溜まっていることと、出張中の土…

2018/7/27 いきなりデート⑤

例のシリーズ5回目。前回ドタキャンされていて(日記参)、そろそろ持っている参加券の有効期限がキレてしまうので、もうやることないなと思っていたけど、そういえばマッチングしていたので、行っていた。珍しい金曜日で、プレミアムフライデーの時間帯に設…

2018/7/26 忘

まだうまく生活ができていないので、あまり何もコメントがない日々を過ごしている。そういえばプライムセールで買っていたPSVRが届いていた(忘)。軽くセットアップしてみたけど、イマイチうまく見えないので、そもそも目が3Dに向いていない説を少し感じつ…

2018/7/25 急

時差ボケが取れていなかった(ここ数日、5時4時5時…)ので、前日帰るときに明日有給取ると申請して休んだ(完)。 時差ボケ中で活動なし( ˘ω˘)スヤァ

2018/7/24 映

定点観測ではないご飯(初登場(記憶の範囲では))。特にやる気もないので、出張の後処理(精算とか)をやりつつ、適当に打ち合わせ×2と研修をしていたら一日終わっていて、最高の生産性を達成していた。やる気が全く無いので(二重)、映画を見に行った。…

2018/7/23 帰

会社に帰ってきて2週間ぶりに出社。やる気も元気もない上に、そもそも眠れていないので、寝る…( ˘ω˘)スヤァしばらく休みたいけど、どうでもいい研修とかがあって出社する必要があるので、暑いけど頑張って生きていく。婚活はお休み(体力切れ)。

2018/7/22 続

昨晩(晩とは?)の続き。 今日は昼から「いきなりデート」というサービスの予定だったけど、ドタキャンが発生したのでそのまま寝ていた(素直)。昼から用事があったので街に出ていきつつ、以前合コンした女性陣ともう一度飲んだりしつつ、そういう感じの日…

2018/7/21 夜

長い外遊から帰国したので通常モードに復帰、いろいろと楽しかった。主に会社からの距離に比例して楽しさが上がっていくことはあまりにも有名。そういえば出国前に「村上さんのところ」を買ってスキマ時間に読んでいたら、ちょうど帰国する頃に読み終わって…

2018/7/20 旅13

最後の空港。乗り換え時間がなさすぎて焦り、特に何もせずふわーっと出国。いつもそんなものだけど…。 ここまでで写真記は終わり、また日記を書いていく(ここまで帰国後にまとめた書いた(ネタバレ(そしてまだ現実に追いついていない(疲れたので寝る))…

2018/07/19 旅12

最後に食べたちゃんとしたご飯。相変わらず、パワー系過ぎるだろうという気持ちになるご飯(主にポテトを見ながら)。帰ったらダイエットしないと。これでも¥4000弱ぐらいなので、財布が壊れる(∑(・∀・) コワレタ !!)。

2018/7/18 旅11

名前がそれっぽくてツボに入った駅。通称おでん。しかし、スウェーデン語はまったく読めない。 しばらくいても、見ていて飽きない整った街。日本というかアジア圏と何が違うのだろうか。歴史かな?

2018/7/17 旅10

久しぶりに懐かしい友人に会えたバンケット会場のスーパーフォトジェニック会場。 ヴァーサ (戦列艦) - Wikipedia 帰りのスーパーフォトジェニックシティ、ストックホルムの図。しかし日が長いね(タイムスタンプ上だと22:40の写真)。

2018/7/16 旅9

何らかの壁に埋め込まれた像。 レセプション会場だった。フォトジェニック。

2018/7/15 旅8

自分の仕事が一段落したので食べた肉。ちょうどW杯決勝戦があったのだけど、自分は時間が合わずに見れず。町中には騒いでいるフランスの方々と、負けたコロンビアの方々がパレードして騒いでいた、別に悪くはないけど…。

2018/7/14 旅7

ビール的ななにか、こちらは酒税とアルコール度数が比例している雰囲気(日本がどうか知らないけど…)なので、簡単に手に入るアルコール風の飲み物は度数が比較的低くなっていた。これで酔えるのだとしたら、なぜ日本ではストロングゼロ文学が流行っていたの…

2018/7/13 旅6

とても大きい会場(Joint Invited Talk用)。推定5000人ぐらい入りそうな気がしたけど、実際はどうだったのだろうか…(埋まってはなかった)。 せっかくなのでお魚系を食べようと思ったときの図、物価が高いのでこれだけでも3500円ぐらいする。旅中はKindle…

2018/7/12 旅5

よくある例のアレの写真、自分は化学系の知識が全然ないので何も分からないけど…。 フォトジェニックスポットその2で撮ってみたパノラマ写真、悪くない。 ( ˘ω˘)スヤァ

2018/7/11 旅4

ストックホルムといえばミートボールらしいので食べてみたミートボールメシ。概ねハンバーグと同じ味といえる(身も蓋もない)。 地下鉄の図。京都の東西線みたいに、ほぼ2択な気がするけど、なぜか間違ってしまう不思議な路線。おそらく字が読めない&アナ…

2018/7/10 旅3

ストックホルム市街滞在中。海外にいると、ついこういうどうでもいいモノを探してしまう癖。中身がなにかまったく知らないけど…(興味もない)。 せっかくなので使ってみたフォトジェニック用のパノラマ写真、町並みに統一感があることがわかる。 ( ˘ω˘)スヤァ

2018/7/9 旅2

日本時間とはズレがある気もするけどタイムスタンプ的には7/9の模様。図はアムステルダム空港駅(正式名称じゃないかも)からの電車の図。日本語と比べるとアルファベットは何を書いてもスッキリしているので、デザイン的にはズルいなという気持ち。 飛行機…

2018/7/8 旅1

旅行中の間は1文字漢字タイトル縛り解禁です。図ははじめていったセントレアの図。こういうところは夢があるね、あまり行く機会がないけど。去年は一度小牧空港に遊びに行ったときに似たような場所があったけど、空港ってだいたい街のハズレにあるから、あま…

2018/7/7 試

昨晩届いていたQの試し撮りをする土曜日。本当は出張に備えないと行けないけど…。会社の仕事で7/9にオランダへ、7/10〜7/20をストックホルムで開催される予定のAAMAS2018とIJCAI-ECAI-2018に参加するために出張する予定。図は昨日届いていた箱を開梱して手に…

2018/7/6 Q

あまり覚えていないけどレアな漢字1文字以外のタイトル。今日は仕方ない。前から欲しくて中古市場を探していたPentaxのQシリーズをついにゲットした。Qシリーズについてはこちらを参照のこと…(丸投げ)。 PENTAX Qシリーズについてのメモ メルカリで5万2千…

2018/7/5 雨

明らかに雨がやばい木曜日。梅雨とはいえ、何が有るか分からない。明日は飲み会で、明後日は最後の準備をして、日曜日に出発。本当に行けるのか不安だったけど、なんとかなりそう。出張前は仕事が進まないと明らかになったので、今後はこの感覚を覚えておく…

2018/7/4 鯖

近くのイオンに美味しい鯖が食べれると聞いたので行ってみた水曜日。基本的に郊外に住んでいるとご飯を食べる場所がないので、毎回困る模様。とはいえ、別に都会に住むつもりもないから、人生というか自分の気質ってこんなものかな、という気持ちになる。 ネ…

2018/7/3 饂

1文字のタイトルネタが尽きてきた。仕方ないので自分ではかけない「饂飩」という漢字を使ってしまったので、反省したいところ。別にこだわっていないけど…。出張の準備がようやく終わって収束してきたので、あとは粛々と荷物の準備をして飛び立つだけのはず…

2018/7/2 積

いつ購入したかあまり覚えていない本が届いていた月曜日。なるほど〜(記憶から消えている)、まぁ別に悪くはないな。 明らかにやる気が出ない(土日のせい)ので、デンソーの記事を読んだり、真面目に仕事するフリをしたり。出張の用意が大変過ぎて何も進ま…