taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/2/27 転

火曜日。 部屋に自転車を置いているけど(怪我の影響で2月はほとんど乗れず…)、気分転換に縦置きスタンドを買ってみた。組み立ては簡単だけど、アーレンキーだけ付けておいてナット用のスパナ入れないのやめて欲しい(アーレンキーよりコストかかると思われ…

2018/2/26 洒

月曜日。最近土日夜の調整がうまくいかず、月曜日朝に影響(要するに眠い)が出ることがあるので困る。仕事中は眠くならなかった。特に注目していなかったけど、たまたま日曜日にネットサーフィンしていたら「さよならの朝に約束の花をかざろう」が近くの映…

2018/2/25 眠

主に寝ている日曜日。艦これのイベントを進めている。ドロップもしないし、丙でも手抜きだと勝てず、どうしたものかなという気持ち(資源も減ってきた)。 怪我の調子はだいぶ良くなってきているけど、筋肉系の負傷っぽいので、イマイチ完治には時間がかかる…

2018/2/24 掃

土曜日(最高)。 一週間労をしていると、だいぶ部屋が散らかっているので掃除をしたり、前からやろうと思っていた発送(クロネコヤマト営業店に行く)をしたりして、細々としたことを片付けていた。日中は所要で出かけていたけど、相変わらず名古屋市の渋滞…

2018/2/23 検

プレミアムフライデーらしい金曜日。細々とした事務や打ち合わせをしたら一日が終わっていた、そういう日もある。他にも人工知能学会についての話や、企業なので特許の話をしていたら終わった。何もしなくても一日は終わるし、性やり取りも終わる。 2/1日の…

2018/2/22 定

定点観測している木曜日。怪我しているのでのほほんと生活している。昨年のふるさと納税したお肉(生ハムなど)が届いていたので、営業所まで取りに行くなどしていた。今週は備蓄が切れてドラッグストアに買い物に行くなどして、毎日帰宅後に小さい用事が入…

2018/2/21 安

水曜日。 ソフトボールの日(先週の日記参)だけど、怪我の影響で歩くことが難しい(大げさな表現)ので、安静にしている。部屋で本を読んでいた。そういえば全然関係ないけど、「りゅうおうのおしごと」を読んでいた。少し前まだ4巻ぐらいだと思っていたけ…

2018/2/20 喪

記憶にない(素直)

2018/2/19 月

そろそろ2月が終わるので、仕事をちゃんとやらないといけないな、という気分に特になるでもない月曜日。怪我したところが傷んだとしても、会社には行くというのが社会人らしいところでもあるし、当たり前なことでもある。治るまで有給使いたい(なくなる(無…

2018/2/18 痛

骨は折れてないとはいえ痛いものは痛い日曜日。土曜を中心にイベントを置いていくと、日曜日がぐーたら出来るという土日の真理に気づいてしまった。そして結局ポチっていたAmazon Echo Dotが届いていた(インスタ参)。一緒に写真に写っているのはスキーで使…

2018/2/17 肉

スキー場にいる土曜日(正確には敷地だ)。 金曜日に怪我したお陰で滑れないので、とても暇。どれぐらい暇かと言えば、ラーメン食べていたぐらい。ゲレンデで食べるにしては、そこそこ美味しい。普段あまり食べない家系ラーメンを食べた。家ってなんだ。 い…

2018/2/16 雪

雪山にいたけど、怪我したのであまり滑ってない(そこそこの不覚)。でも雪山は非日常感があるので、とても楽しいね。これに懲りず、今シーズンをまだ諦めない!(怪我はレントゲンの結果、骨折ではないことが判明)。 添付は金曜日有給という業によって達成…

2018/2/15 電

ずっと前に申し込みしていたけど忘れていたEcho Dotを買う権利をAmazonから貰った木曜日。とりあえず悩むことにする(インスタ参)。 今週の月曜日は世間では祝日だった(確か建国記念の日)けど、弊社には祝日がないので普通に5労になるところだった。けれ…

2018/2/14 柔

日記に出てこなさ過ぎて忘れている(忘れられている?)気がするけど、毎週水曜日はソフトボールの日。 先々週ぐらいに耳鼻咽喉科に行ったときにアレルギー検査をしていて(7000円ぐらいかかったけど)、その結果を聞きに行くのを先延ばしにしていた(1週間…

2018/2/13 珍

最近あまり行ってないラーメン屋に行った火曜日。あまりにも行かないので、チャーシューがそこまで美味しくないということを忘れてチャーシューを頼んでしまう痛恨のミスを犯す。たまにはこういうこともあるよね。

2018/2/12 眠

荷物が届いていたので早めに家に帰宅(ホワイト)(祝日労働だけど)。その後部屋の食べ物がなくなっていたので、買い物に行った。少しは部屋に備蓄しておきたいけど、平日に食べていくので、なかなかたまらないわけだ(ためておく場所もないけど)。 始まる…

2018/2/11 偽

世間では三連休中日という真の日曜日だが、弊社は月曜日祝日は平日扱いになっているので、偽の日曜日。特に何もやる気がなく、なろう小説を回収(登録されている小説を更新し、最新話まで読むこと)しつつ発掘(ランキング上位のうち適当に選んで読み始める…

2018/2/10 雪

雪山で遊んでいた。結構肩を痛めた感じ(転んで打ったからだ)。 事故渋滞に巻き込まれたけど、事故に巻き込まれなくて良かった。 matomame.jp 29歳も頑張っていく(つ∀-)オヤスミー 2月は誕生日月なので貼っておく。 Amazon欲しいものリストへのリンク

2018/2/9 肉

1週間のうち5日も労働するのは長いと思ってしまう金曜日。 朝から大して面白くない研修(研修自体が久しぶりな気もする)を受け、打ち合わせを3件した後に、論文読み会をして、雑談(来年度研究テーマ)をしていたら一日が終わった。普段はこんなに打ち合わ…

2018/2/8 麺

仕事で疲れたので(自明)、肉麺を食べに行った。疲れてくると家で何もできなくなるので、ゴーロゴロ、ゴーロゴロ。 久しぶりにたくさん食べたらお腹が辛かった、(つ∀-)オヤスミー 2月は誕生日月なので貼っておく。 Amazon欲しいものリストへのリンク

2018/2/7 活

久しぶりに真面目に婚活をやる気持ちになってきた水曜日。つまりモデルの学習がうまくいってない証拠だ(?)。あまりアプリをやる気持ちにはならないので(実は日記書きながら結局やったけど)、招待コードで爆稼ぎした「いきなりデート」を少し使ってみる…

2018/2/6 収

学習しないモデル(深強のこと)を眺めて一日が終わる火曜日。 先月末から、年度の(2017年度のことだ)残業時間総数(もちろん36協定のことだ)360時間(残業30時間/月)に近づかないように調整している。会社がホワイトな影響で、この数値に近づくと怒られ…

2018/2/5 引

以前から日記で出てきている(と思われる)仕事場引っ越しで1日の80%が終わって疲れたので(つ∀-)オヤスミー

2018/2/4 板

早起きした日曜日.正確に言うと,日曜日に生活リズムを崩してしまうと一週間大変なので,頑張って起きている感じ. 以前スキーにいったけど,そろそろ自分の道具を買おうと思って岐阜まで行ってきた.ワザワザ岐阜まで,と思わなくないが,高速でいくとすぐ…

2018/2/3 蒙

土曜日.今週から気になっている車のタイヤ問題を解消するために,部屋でJuliaを使って遊んだあとに外出.車の維持費は結構かかる(今回もタイヤホイールに5万ぐらい使っている)けど,ないとないで生活が終わってしまう(公共交通機関でガンガン出かけたく…

2018/2/2 掃

引っ越し作業(日記参)があったので、早めに帰ってきた花金(8:30-16:15)(ホワイト)(重要)。だいたい金曜日だと部屋が散らかっている(e.g., 洗濯物を取り込んでカゴに入れっぱなし)ので、部屋を片付けたり、自家用車のタイヤが危ないのでタイヤを調…

2018/2/1 始

2月(辛い). 過去の情報(日記参)によると,勤め先は2月が組織改定の時期にあたるので,忙しいわけではないが引っ越しなどがあって困る(なぜ引っ越しが必要なのかよく分からない).体調が悪いという話を先月から(というか昨年から)しているけど,鼻炎…