taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/1/31 柔

久しぶりにソフトボールした水曜日.硬球ソフトボール(オリンピックとかで使っていた黄色いやつ)から軟球ソフトボール(よくある白いやつ)に変わってから初めて練習した.かなり寒いけど,先週に比べるとなんとかなる程度の気温なので,久しぶりに外で運…

2018/1/30 飲

新年会兼新入社員歓迎会兼壮行会的なイベントがある火曜日.2月は組織改定の時期なので,こういうイベントが続いているイメージ.仕事場で机が移動する(なぜこんなことをするのか意味不明)ので,準備する必要もあるし・・・. 飲んで帰ると何もできない(…

2018/1/29 帰

出社したけど帰りたい月曜日(よくあること?)。実際、36協定の何かで、早く帰らないといけないという噂。午後から名古屋大学に出張していて、そのまま帰宅した(ゆとり(17:30))。やはり非労は素晴らしいことだと思った。それにしても、雪が降ってから寒…

2018/1/28 購

気合で早起きした(疲労が溜まっている(日記参))。お陰で日曜日恒例の謎モーニングに間に合った(お店は毎週ランダム)。 ところで(唐突)、性ゲーム2-2を購入した(Tw参)。Lvが1に戻ったような気分になるけど、地道に進めていく。 とても性だなと思っ…

2018/1/27 雪

雪山にいた(Instagram参)。携帯は持っていたけど、写真を取ってインスタ映して遊ぶほど余裕がない(寒い)ので、持っていっていたHDR-AS300で写真と動画を撮って遊んでいた(滑走自体が上手くないので、そんなに遊ぶ余裕はない)。去年も1度だけスキーレジ…

2018/1/26 不

体調不良が続いている金曜日。細かい面倒なことは金で解決できれば良いので、コンビニで体温計を買った(2000円ぐらいするし、なんなら去年も同じやつを買っている気がする)。こういう買ったものって部屋のどこにいっているのだろうね。土曜日はスキーに行…

2018/1/25 幾

幾何についてレベルが低すぎるので読んでいた木曜日。寒いよね。(つ∀-)オヤスミー struct Line a::Float64 b::Float64 c::Float64 end function frompoints(x1::Float64, y1::Float64, x2::Float64, y2::Float64) dx = x2 - x1 dy = y2 - y1 return Line(dy, -dx,…

2018/1/24 疲

とても寒い水曜日.普段積もることが(ほぼ)ない愛知県でも雰囲気≦1cmぐらい積雪してる気がする(歩道).白いところで少し滑るというベタな生き方をしていた.婚活に疲れてPairsの有料会員をやめた(事後報告)(今まで何万円無駄に捨ててきたのか・・・)…

2018/1/23 残

今月はスーパーホワイト生活してたけど久しぶりに残業した火曜日.主にプログラムの動作確認とデバッグに時間がかかったことが原因(解消は途中ぐらいまで(力尽きた)).定点観測している中華料理屋でゆっくりご飯を食べながら同期と話していたら一日終わ…

2018/1/22 替

月曜日(自明). 帰宅後に定点観測している担々麺屋(日記頻出.写真参)に行ったので気持ち的にはセーフ(月曜日から外食していて,お財布とカロリー的にはアウト?).周りでインフルエンザがかなり流行っていて,自分も年末から咳が収まっていない(よく…

2018/1/21 走

師走は終わったけど走った日曜日(ネタ切れ)。今年初ランかつ初レース。7kmの部門だったけど、GPS計測だと6.5kmぐらいだった感じかな。前半と最後は下り坂、中盤は上り坂だったので、こういう感じの結果だった(自明)。 帰宅後は寝て(自明)、メガテン4を…

2018/1/20 東

久しぶりの土曜日(体幹体感がオカシイ)。 ソフトボールするつもりだったけど、数日前に痛めた背中に問題があるのでモーニングに行って本を読んで普通に部屋で過ごしていた(定型文)。ふと気づいたら、当日記の最大ヒットコンテンツの「いきなりデート体験…

2018/1/19 仕

午前中だけお仕事の金曜日(幸せ(ツイ参))。午前中matlabを少し書いたけど、イマイチだったので来週思い出す必要がありそう。 午後年休が幸せ過ぎて午後に何があったのか何も覚えていない(課題表現)。メルヘン・メドヘンは少し読んだ。アニメはまだ見れ…

2018/1/18 深

深は分からないということが毎日思い出される木曜日(少し日本語がおかしい)。 同期とスキーに行くというイベントが控えているけど、性の飲み会(広義(日記参))のお陰で寝て起きたら背骨が痛くなっていて、仕事にも支障が出そうな感じ。やはり性は良くな…

2018/1/17 得

新年も二週目だけど(労働体感)、年末に休んだおかげで5日働くのが辛すぎる水曜日。そもそも労働が辛いという説もある。 連続飲み会の最後の日で、今年最初の合コン的な飲み会だった。久しぶりに飲んで楽しい会だった気がするけど、だいたい何も得られない…

2018/1/16 飲

(肝臓の)試練の続く火曜日。 先週から飲み会が続いている(木曜日新年会、金曜日新年会、今日新年会、明日飲み会)ので、3年分ぐらい年が進んだような感じがしてくる。無限に鯛しゃぶしゃぶができるお店で(お店自体は店員が少ないのか結構あたふたしてる…

2018/1/15 鼻

主に方策について勉強していた月曜日。 年始に歯が痛くなって歯医者に行ったけど件(日記参。結果として鼻炎が主な原因だった)、もう一度歯医者に行って念のため虫歯チェックをして貰ったけど大丈夫だったので通院が終わった。通院、基本的には優先している…

2018/1/14 奥

鼻水が喉の奥側に落ちてきて(これが正しい表現かは分からない)つらい日曜日。昨日やるつもりだった古い服を捨てることとか、本棚を整理することとか(主にきららキャラット)、先週平日に疲れていてやれなかったことをやった。 朝はかろうじて起きていたの…

2018/1/13 堕

起きたら昼だった土曜日。堕落している気がするけど、久しぶりに休みという気持ち(五労は辛いというやつ)。 気持ちを入れ替えて、担々麺を食べた。定点観測してる担々麺屋だったけど、気分を変えて味噌担々麺だった。味は普通の味噌ラーメンな気がするけど…

2018/1/12 新

タイトルは間違ってない感じの金曜日。昨日はソフトボール部の新年会、今日は同期新年会。昨日に引き続き飲んだし、食べた。 今週は仕事のことは何も覚えてないので、来週からまた気合いを入れなければならない(という気持ちだけある)。 飲み会の前に担々…

2018/1/11 新

ソフトボール部の新年会がある木曜日。 食べた後寮に戻って日本酒を結構飲んだので、仕事のことなど全て忘れた気がする。(o )oオヤスミー

2018/1/10 疲

三労で限界が来たので覚えてない水曜日。 (o )oオヤスミー

2018/1/9 タ

だいぶ朝起きることに慣れてきた気がする火曜日。 そろそろ新年もいいけど来年度もね(無茶振り)。年末にやっていたことを思い出したけど、続けるのが辛かったので、他にやらないといけないことをやっていた。今年は働き方を改革して細々と仕事していく。 …

2018/1/8 始

久しぶりに会社に行った月曜日(12/27以来の出勤)。 体調不良が続いている(日記参)のだけど、鼻炎自体は処方された抗生物質(日記参)のおかげで少しずつ良くなっている気がする。気分転換にAmazonで注文した鼻うがい的な道具を使って鼻を洗浄してみた。…

2018/1/7 終

体調が完全に回復していないのに、明日から会社という絶望の日曜日。 最後の悪あがきとして早めに起きて(とはいっても10時頃か)モーニングをする(動詞?)。生活リズムを整えた感じ。後はライトノベル(?)読んだり、なろうを読んだり、特に何もしていな…

2018/1/6 表

噂ではもう少しで仕事らしい土曜日(信じてない)。 体調が微妙なのでまだ運動再開せず(年末から寝転がってばかり)。主に鼻周辺が痛いので、鼻炎説が濃厚(なのでとりあえず薬を飲んでいくスタイル)。年末年始はとりあえず寝込んでいたので(あとゲームし…

2018/1/5 病

体調が微妙なまま継続している金曜日(もしかしたら夜中までなろうサーフィンしてたことが原因?) 昨日から急に歯が痛くなったので歯医者に行ったら「もしかして鼻炎ですか?」と聞かれた。鼻炎というものをよく分かってないけど、自分が引く風邪はほとんど…

2018/1/4 堕

一日ゴロゴロしてたら終わってた(死ぬ)。 なろう平均値を読んだりしていた(あまり覚えていない)。 体調は安定しているけど完治した感じもしないので、早めに寝ることに・・・(つ∀-)オヤスミー

2018/1/3 下

体調が戻ってきたので実家から家に戻ってきた水曜日。主に風邪の回復に努めるのと、テレビ見るのとゲーム進めることしかしてなかった気がするけど、だいたい長期連休はそういう感じという説もある。今日もゲームしかしてないので、ゲームの話題。 エルトリシ…

2018/1/2 作

薬を飲んで寝てたらだいぶ治った感じの火曜日。曜日感覚が失われているので、曜日は分からなくなってきている。 朝は駅伝を見たりおせちを食べたりしていた(季節イベント実績解除)。後は買い物したり寝たり。ライトノベルはゲーム実況とヴァンプ読み始めた…