taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2020/2/25

火曜日で出勤ですが,給料日なので良いです.1ヶ月で一番愛社精神が高い日として知られています.

朝は賞味期限が怪しいものを食べてから出社しました.自転車と電車に悩みましたが,夜中は雨が降る可能性があり,ほんの僅かですが夜中まで働く可能性を考慮して電車で出勤することにしました(杞憂でした).その後,朝ゴハンが足りない気持ちだったので,マックのモバイルオーダーでご飯を食べてから出社して,配線などをやり直しです.画面を置いたりして調整していたらやる気がなくなってきたので,本×2を読みました.そういえば,集合30講の輪読は週1ペースで今の所続いています(今週で3回目).

集合への30講 (数学30講シリーズ)

集合への30講 (数学30講シリーズ)

  • 作者:志賀 浩二
  • 出版社/メーカー: 朝倉書店
  • 発売日: 1988/05/01
  • メディア: 単行本

心の社会

心の社会

その後相談や雑務をこなしつつ,論文調査×2をやりました.昔からやりたい興味のあるトピックなのですが,なかなかできていません(ここ5年ぐらいです).そのうち出来るようになると良いのですが,なるでしょうか.今やっている研究テーマも,長らくやりたいと思っていてできていなくて,今年になって(昨年末ぐらいかな?)徐々に形になりつつあるので,長い目で見ていきたいところです.このブログ記事が参考になりますね.意外とやってみて忘れて,また思い出すみたいなことが多いです.飽き性なんですね,基本的にですが.

その後実装をやりました.一つ新しい実装を思いついたのですが,限定的にしか稼働しない気がします(これは自分のせいですが…). しかし,一つ分かったのは良いことですね.しばらく出張や不特定多数が集まる集会などが禁止されている(例のアレです)ので,落ち着いて積み上げていきましょう.おやすみ.