taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2020/2/8

土曜日です.

休みに一日家に引きこもっているとすごい幸せな気持ちになりますね(気の所為ですか?).午前中はAmazonで買った荷物(というか食品)の受け取りをしたり,掃除洗濯洗い物などをやっていました.こうやっていかないと生活が回らないというのもありますが….冷蔵庫がそこそこ埋まっているので,人参と大根を消費してお味噌汁にしたり,カット野菜を食べる準備をしたり,賞味期限が怪しい(ギリギリ過ぎた)お肉を食べたりしました.良いことですね.

その後電子工作の環境調整をやりました.月曜日ぐらいにやっていたやつは結局ダメだった(壊れている)ので,仕方なくAmazon経由でショップに言ったら1000円を返金してもらえたので,それはそれで良いということにして,新しいCO2センサーを買いました.待っている間に別の温度湿度センサーで遊ぼうとしたら数値が取れなかった(これは水曜日ぐらいの出来事)ので,これも壊れたかな?と思ってAmazonでセンサーを買っていました.3個も別にいらないんですが….

こちらで動作確認すると,無事ラズパイが壊れてないことがわかったのでOKとします.こんな感じの温度と湿度のグラフが描けました.途中で洗濯物を干したのでこんなグラフになっていましたね.このあたりはもう少し真面目に書くつもりですが,来週か再来週ぐらいまでにやるつもりです(勉強ついでに).

f:id:takilog:20200208210549p:plain

その後は作業(進捗は微妙)をしたり,消臭機てきなやつが枯れていたので,詰替え用を買いに行ったりしました.その後,冷蔵庫の中身を消費するために夜ご飯を食べたり,PCの整備をしたり,部屋の掃除をして過ごしました.良いことですね.今年も平均的にはこころ穏やかに過ごせた(大嘘)ので,来年も穏やかに過ごしたいです.やっていきましょう.