taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2020/2/2

きりが良い日曜日ですね(2020-0202).

起きてから部屋の片付けをしました.最初ゴロゴロしていたので少し朝ゴハンが遅くなってしまいましたが,食べ物を消費しつつです.お昼はホットクックの手抜きカレーをやりました.水煮的な前処理(下処理が正しいです)がされたものを買ってきて(1袋298円ぐらい),適当なお肉を入れ(今日は昨日使った肉の残り),ルーと水を入れてスイッチオンするだけなので,とても作業量は少ないです.昼は作っただけで,食べるのは夜ですが….

f:id:takilog:20200202173430j:plain

その後は細かい事務作業をやり,ネットプリントをやり(明日持っていく予定),部屋の片付けなどをやりました.やろうとしていた作業は明日に回して(作業はいろいろあるので困る),別のことをやろうという気持ちになりました.とりあえず前から気になっていたデータ処理をやります.Jognoteというサービスが終わってしまったので,そこから取ってきた昔のデータをグラフプロットするだけのプログラムを書きました.Pandasの使い方がイマイチ覚えていないので,気合で書きました(w/ Google).Jognoteはだいたい2008年から2011年ぐらいのデータだったので,凄いタイムマシン感がありますね.その後しばらく走っていないか残っていなくて,その後はGarmin connectにデータがあると思います(だいたい2017年以降ぐらい).こうやって自分のデータを大切にしていくのは良いことですね.

f:id:takilog:20200202173629p:plain

よるご飯はアヒージョを作りました.あの粉は自分で作れるんですかね,作れたら結構いい感じがします.シーフードミックスとか,きのことか,そこまで高いわけではないですからね.

電子工作の修行(Tw参)をしてから寝ます.繋がってください.