taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2020/1/10

金曜日です.

起きて天気も別に悪くなかったのですが,気分が乗らなかった(労に行くのに気分が乗ることはない?)ので,電車に詰め込まれて出荷されて移動.今週は最初の方はコーヒーを持っていっていたけど,最近は面倒になってマクドナルドコーヒー(100円?)やセブンイレブンコーヒー(150円?)を飲んでいて,イマイチ.まぁ水筒を持っていっても,タイガー社のアカウントからいいねもらえるぐらいで,そんなに安いわけではないとは思うけど(毎日やったとして,月間でどれぐらいお得になっているのだろうか…).労は少し集中できない時間がありましたが,最低限の打ち合わせやら情報交換をできたので,最低限はクリアした気がします.主にお説教などでやる気がなくなったのもあります(そこまで真面目なお説教ではない).Y-U-2(憂鬱の隠語)です.〆切が差し迫っているので,仕方なく土日,ついでに月にも作業をするつもりです(労働者の鏡).まぁ,たぶん一日ぐらいは遊んでると思いますが.

18時台に帰宅.最近は特に理由はなくても,19時までに帰ろうとしています.ワークライフバランスというやつですね.その後いろいろ荷物を受け取ったりしました.本も届きました.久しぶりに(はじめて?),紀伊國屋書店の通販で1冊買いました.そのうち読むつもりです.

研究の育て方: ゴールとプロセスの「見える化」

研究の育て方: ゴールとプロセスの「見える化」

楽天Amazonだとこれぐらいの本は買ってもポストに入るので家にいる必要はないですが,紀伊國屋さんの通販だと何故か普通のヤマト宅配になってしまってダメでした(投函できるサイズだったけど,投函はしてくれない?詳細は知らないですが).他にはテレビを見たり,部屋で脱ぎっぱなしになっている服(平日はよくある)を片付けたり,コタツで休んだりしました.

今週働いて思ったのですが,5労は長くて結構大変ですね.あと既に1/10で今年も1/36.5過ぎてしまったと思ってU-U-2(憂鬱の隠語)になりました.計画的に生きていきたいものです.