taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/12/2 復帰

月曜日.

労に復帰するために7:15のアラームで起きたけど,気づいたら8:45だった.そのままゴロゴロして9:30ぐらいに家を出た(何もかもだめ).しかし今日は18:00-20:00の時間帯で荷物を受け取る予定があった(結果から言うと,19:15頃に届いた)ので,短めに労した.いつも短くしたい.いろいろと何故か溜まっている事務処理や,賞与FBなどがあった.毎回思うのだけど,結果が伝えられることをFBとは言わないような気がする(ただのNotification).他にはJulia本を読みおえたりした.大事なところだけを読んだ.しかしよく考えると,PyCallがあるのでだいたいの処理はJuliaに出来る気もするな,という感じ(やるやる詐欺でやってないというのはあるよね).

Juliaプログラミングクックブック ―言語仕様からデータ分析、機械学習、数値計算まで

Juliaプログラミングクックブック ―言語仕様からデータ分析、機械学習、数値計算まで

帰宅後,いろいろと家の作業をやり,荷物を受け取り(上に述べたとおり),筋トレに.しばらく筋トレはiOSのメモアプリと,Day Oneアプリで書いていたけど,明らかに過去のメニューを探索したり数値やセッティングを記録するのが面倒だったので,アプリを入れた.アプリに以降するのが少し面倒だけど,初期投資としてやっていく.

最近寝るのが遅くてどうしても起きれなくなっているけど,特に困っていないのでいろいろとやってから寝るつもり.