taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/11/18 見直

月曜日.例によって朝が遅めで,帰りも遅め.いつの間にか11月も後半じゃないか(驚愕)というキモチに.なんてこったい.

Tweetを見ていて思ったのだけど,社会人生活も長期的には近いものがあるな,と感じた.こういう余暇に気を配ってしまうのが切羽詰まっている時期,もう少し頑張って踏ん張っていこう.お昼ごはんは最近食べられてなかったハムカツとチキン南蛮定食(\780)を食べた.いまいち,チキン南蛮の定義がよく分からない.美味しければなんでもいいですけど.

f:id:takilog:20191120012556j:plain

帰宅してから,最近の自分のつみたてNISAとか保険の確認をした(年末調整の余波?).いろいろむずかしいし,あまり貯金が出来るタイプの性格ではないのだけど,常に備えなければならない.やっていく….明日も遅めに出社する.