taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/11/14 茄子

木曜日,寒くなってきたな,と思うと日中が暑くて困ることがあるよね.ヒートテック,適応的になってほしい(Adaptive Heat-tech).それはさておき,ボーナス時期だったのでニュースを見た.世の中,いったいどこにこんなにボーナスが出ているのだろうか,不思議に思う.そういえば,学生のときは授業料のことを負のボーナスと呼んで遊んでたということを思い出した,懐かしいな.

部屋の環境を整えるために,服の整理(クローゼット),部屋の整理(棚を置く),寒さへの対策(こたつ)などを考えている.ホットクックや新しいオーブントースターを買う,などもQoLが上がりそうで気になっているが,やはり個人的には部屋が荒れているのが一番テンションが下がるので,まずは部屋の掃除だな,というキモチ.業務も掃除したい.今日は久しぶりに出張していたので,あちらで仕事したり打ち合わせしたりした.新幹線移動は大変(移動だけで1日の1/4ぐらい).まぁしかし,リニアになってもそれはそれで怠けられなくて困るという気もするし,どうなんだろうな.写真は久しぶりに同期のみしたときの天ぷらの図.そういえば,揚げ物って自炊でまずしないな….ちょうどいい機会だよね.

f:id:takilog:20191120010754j:plain

地味に海外出張の疲労が出てきているし,咳も出るけど,来週まで余談を許さない状態.余談じゃなくて予断だ.おやすみ….