taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/10/21 新宿

月曜日.

本来は仕事なのだけど,年休で当然のように休んだ.年休は基本的に余っているのでいつでも使って良い(たぶん).仮に毎年20貰うとして,比較的祝日が薄い6月を厚めに12ヶ月に振り分けたとすると,毎月2日ぐらいは休める気がする.それでも休んでいないのは仕事に熱心だといえば聞こえはいいけど,休めないのは自分自信の仕事に問題があるのかなという気も最近はしている.休みより優先する仕事ってどれぐらいあるんだろうか(極論).まぁそれは置いとこう.

朝から真面目に生活.朝ゴハンを食べてからTwを見ていたらVWシリーズの新刊が出ていたらしいので購入して読む.個人的にはW/VWの中で一番良かった.

読んでると午前が終わってしまうので,筋トレに行く.筋トレからレベル上げ徘徊をしつつ,ドラッグストアにいっていろいろ購入して偉業を積み重ねた.最近手抜きしていたお風呂の掃除と洗濯機の掃除と冷蔵庫・レンジの掃除をやっていた.よくよく考えると仕事からの逃避な気がする….お昼ご飯を食べてから仕事(定型文).家ではあまり働きたくないが,安心して仕事できるという良い点はある.今回家で仕事するために久しぶりにUbuntuをインストールしたNUCを出してきた(買ってから全然使ってないので,正直もったいなかった).久しぶりに使うととてもいい感じに使えて,うーん何があったのかよく分からない.タイミング的な問題かもしれない.まぁ,以前(2年ぐらい前)に買っておいてよかったね.

夕方は出かけて行って洋菓子屋に行ったらテレビ系の取材をしていた.洋菓子,カロリーが高いのでなかなか食べないけど,たまには食べたいキモチになるときもある.その後ユニクロに行って秋冬服を少し購入した.たぶんシーズンでもう1回ぐらい行きそうな気がしている.普段あまり服を買わないから,たまにユニクロに行くと心がざわざわするが,最近は無人レジが進化してきたので楽になった.以前の無人レジ(@愛知)は店員さんが操作少ししてくれていたけど,今回はほぼフリーだった.単純に店舗の違いかもしれないが.あとダイエットによって服が細くなった.なんと….夜ご飯はY氏と食べた(Tw参).おやすみ.