taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/9/25 散逸

水曜日.給料日なので良さしかない.

午前中は打ち合わせの会議が1時間あった.なかなか1時間の意味のあるか意義は存在しない,完全な労が存在しないように(村上春樹風).そんなこと言っている場合ではないんだが….向こう二ヶ月ぐらい忙しいのでその棚卸しをしているのだけど,細かい予定が入ると集中力が切れて良くない.このあたりの対策をしっかりとやっていきたいねぇ.ちなみに午後にも30分どうでもいいものがあった.

  • 事前に資料を送ります ← 素晴らしい
  • 今日参加できない人は資料を読んで ← ん…?
  • 何か質問があったらメールしてください ← ん…???
  • 本番は30分スライドを読む
  • 簡単に質疑応答数件

僕の中ではこういう打合せは完全に不要な仕事なのだけど,世の中の人はどう思っているのだろう?

閑話休題

夜ご飯はカレーを食べた.他のお店に行くつもりだったけど,時間がギリギリだったのでエチオピアで食べた.ご飯少なめ,野菜多めのメニュー,いい感じだったが,ご飯もう少し少なめでも良い…

食べた後,2hほどしてから走るつもりだったけど,あまりにもの眠さで無理だった.生活リズムが悪かったかな,と反省しつつ,今週は短め労をひたすら目指しているから,頑張っていこう.