taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/6/20 調整

木曜日.いつもより若干朝早くしたので午前中をワチャワチャ過ごし,午後も頭を抱えてワチャワチャ過ごした(課題を持ち帰り)(家で開くとは言っていない).今日のお昼は,よく行っている(は嘘かもしれないが)鶏屋さんのランチを食べて満喫した.コーヒーもたくさん飲んだ.そういえば,コーヒーの量と仕事の満足度を測りたいと前から思っていたのだけど,やっていないな.なんだかんだで日中にたくさん飲んでいるときは,夜も若干遅くなっている気がする.明日は飲み会があるので,遅いだろうし,ダイエットの山場になるだろうな,という予感(ついでに,現金も降ろさないと行けない).いろいろとワチャワチャしているな.

以前ダンスダンスダンス(上)の再読の話を書いたけど,(上)が終わったので(下)に移っている.

ダンス・ダンス・ダンス(下) (講談社文庫)
村上 春樹
講談社
売り上げランキング: 15,299

(下)の冒頭(小説の何%までが冒頭になるのか分からないが…)にこういう下りがあった.

調整の為の一日だった。やらなくてはならないことがたくさんあった。そういう一日がある。現実的になって、現実的な現実と正面から取り組まなければならない一日。

労だなと思った(最近はこういう労が多かった).やることも家事も溜まっているので,頑張って行きていこう.