taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/6/17 再開

月曜日.

日曜日に書いたポエムに非常に反響があったが,よく読んでいただけるといつもとおりの「イベント→LINE既読スルー」というただのログファイルということに気付いていただけると考えている.許してほしい.

閑話休題

起きるのは少し遅かったが,予定通り解凍してあった明太子を含めて軽めの朝食を取った.つい,そのまま会社に行こうとしたが(条件反射),先々週からペンディングしていた郵便局に行く用事を済ませた.以前郵便局でカードを使ったとき,時期不良で死亡してしまっていたのだけど,そもそもカード種が古すぎて時期更新できないという問題だった.今回再発行の手続きと,ついでに住所変更をやってきたのだった.ようやくいろんな手続きが終わった気がする(おそらく,気の所為だが).出社して最初は調子が良かったのだけど,細かい調整労をしていたらやる気がなくなってしまって効率が下がった.やる気が下がってしまったときに何かをやるのは無駄なので,どうでもいい仕事(というか集中しなくても出来る資料作成労など)をやっていた.ある意味有効活用と言えるが,今週も予定が比較的カツカツなので,頑張って生きたいところ.ご飯は帰宅してからだけど,カロリーがギリギリだった(Tw参)ので炭水化物がカットされた.

今日はジムに行こうか悩んだけど,難しかった(筋肉痛的な意味もある)ので,仕方なく家の周りを走ることにした.自発的に走るのは珍しいが,3.5kmほど走った.足が爆発しそうになり,現実だとわかった.そもそもちょっとした用事で帰宅が遅かったので大変だったけど,洗い物して,ジョギング後にゆっくりストレッチとかもして,これで次の日の仕事に備えるのはかなり大変.世の中の労働者はヤバすぎる.どうやってトレーニングと労と,ついでに得性活を両立しているのだろうか(おそらくしていない気がする).

寝る前に昨日飲んだ日本酒のロゴを調べたら,「若駒 かねたまる」という面白い名前だった.かねたまれ.

f:id:takilog:20190617231252p:plain

明日は出張なので,かねたまらない.