taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/6/10 減量

月曜日,梅雨に入っているので結構な雨で憂鬱な感じ.しばらく雨が降っているときは行きも帰りも電車になるので,満員電車でおそらく人生のやる気も失いそう(しかし自転車も相当大変だからな…).気圧のせいか,若干目が痛い(たぶん関係ないけど).

昨晩からやるやる詐欺をしていたダイエットを真面目にはじめたので,とりあえず30日頑張ってみよう(飲み会の日は除く).まずはカロリー制限から攻めていく.2ヶ月で社会人時代最軽ぐらいに迫りたいなぁという感じ.MyFitnessPalとHealth Mateが体重と食べるもののカロリーを管理せよ,とうるさく通知してくるので,頑張っていくぞ.とりあえず毎日報告していけるようにする.

最近読んでいたRustの本,所有権システムを読み終わり,あとは頭に馴染んでほしいという気持ちになった(無理).明日は出張なので準備をして早めに寝る予定.