taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/5/29 騒音

水曜日,お腹が痛い.かろうじて7時のアラーム前後で起きたけど,そこから二度寝して気づいたら8時半ぐらいだった気がするが,イマイチ覚えていない.

この前飲み会をしたときに「ノイズキャンセリングを使うと疲労が軽減される気がする」という話を聞いたので,移動時に試してみる.今日は雨で自転車通勤じゃなくて普通に電車通勤なので都合が良かった.普段使っているNW-A35は対応しているイヤホンを使うとノイズキャンセリングがONにできる.対応できるイヤホンっていうのは要するにノイズ検知できるマイクがついているやつだよね(たぶん).こういうやつ.家にもこれとは別のイヤホン(正体不明)があったので試してみると,もちろん雑音が消えていい感じ.しばらく試してみる.

最近仕事をしなさすぎてヤバいので,そろそろ真面目に生きていかないとな…まぁ,来月ぐらいから本気出すということで,一つ.最近は眠りが不安定なので,それも良くないなぁという反省材料.最近読んでいたなろう小説はこのあたり.

しかし最近飽きが出てきたから,何か新しいことはじめようかなということ.とりあえずは自炊しているときの暇つぶしを探すところからかな….