taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/5/15 仕事

水曜日,日曜日から引き続きこちらにいる.今日は仕事がある(もちろん仕事で行っているのだけど…)ので,いつもより真面目に朝ごはんを食べる(海外朝マック(味は日本と変わらないけど,ベーグルとかある)).正直1週間ぐらいだったら,あまり食に拘りがないので,なんでも良い感じ.仕事はボチボチやった(他のポスター発表とかも楽しんで聞いた).1行で終わると仕事した感じがしないが….

写真は前日のレセプション会場.レセプション的なものは根本的に苦手なのであまり行きたいわけじゃないけど,お金に入っているのでとりあえず行っている(消費?).まぁアルコールは課金だったし,特に行かなくても良かったかもしれない(コミュ障).

f:id:takilog:20190521022105j:plain

その後,日本から来ていた人と高めのレストランに寄った.完全にフランス語圏だなという気持ちになった.90CADぐらいで,この出張中で一番まとまったお金を使った(かもしれない).