taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/5/12 出国

日曜日.(次の)日曜日まで出張なので,しばらく非リアルタイムブログ(普段から非リアルタイムなこともそこそこあるけど…).土曜日までにシャコシャコ服とか荷物を用意して(毎回荷物が多くなってしまうのが反省点),ギリギリまでFF12をして出発(ヒドい).かなり暑かった.東京はそこそこ坂があるので,結構転がしていくのも大変.それに人が多かったり,ホームの端っこにしかエレベータがなかったりして,あまり親切じゃないよなという気持ちになった.富豪だったらタクシー使えば一部は解決できるけどね.

JR日暮里を経由してスカイライナーで成田.成田空港は行ったことあると思っていたけど,たぶん乗り継ぎ以外の利用は初めてだったっぽい(ほとんど記憶になかった).スカイライナー,確かに便利だが,普通に行くよりスカイライナー券の分だけそこそこ高いので,利用者は結構少ないのかな,と思った(結構空いていた(時間帯のせいもあるけど)).成田空港ではそんなに時間はなかったけど,飛行機の時間とうまくあわずお腹が空いていたので,カフェ的なところでくつろいでいた.

f:id:takilog:20190521020417j:plain

ここからは時差があるので同日で飛行機後の話.エア・カナダは昔バンクーバーあたりに行ったとき(おそらく…)依頼で,その時は非常に悪い印象があったけど,今回はそこそこ普通(席が真ん中だったので,少しトイレに困ったが).ハリーポッターシリーズの映画をずっと見てたらいつの間にかついていた.ホテルまではバスで行った(そんなに遠くない感じ,空港から45分程度).あちらは日が長かったのだけど,ふらふら散歩していたらサイクルシェアのポートを見つけた.東京でも最近たまに利用しているけど,結構便利だなぁという気持ち.さすがに海外のを試しはしなかったけど,使ってみても良かったかな….

f:id:takilog:20190521020652j:plain