taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/5/1 改元

改元された水曜日で連休も折り返し.水曜日が改元で祝日なんだと思う(たぶん)けど,これはつまり日本も水曜日を休みにする週休三日制を令和では進めていくというメッセージだと受け取ったので,お願いします.今年はお盆休みが会社カレンダーの影響でないことになっているので(お盆を休むと年間休日が増えすぎる(良いのでは?)),なんとか対策したいけど,そこでやってみようかなという気持ち.さすがに4ヶ月先の話はよく分からないが….とりあえず改元したため,ブログのタイトルに-R-というsuffixを付けた(令和のR).ビッグウェーブには乗っていく.

昨日やるつもりだった作業を少し進め(残りのGWでやっていく),フラフラと外出.初めてスカイツリーを見たのはいつか忘れたけど(おそらく7年前ぐらい?建っているかしらないが…),久しぶりにスカイツリーとか,周辺に行ってみた.あいにくの雨だったので本当はもう少し観光地にいて「うぇーい」とやろうと思ったけど,うぇーいに向いてなかったので終わっていた.

f:id:takilog:20190501224429j:plain

帰ってきたら午前中の作業の続きと,Twで婚活Twで赤ファボ集め(古い)をして,ゲームしようかRust本を進めようか悩んでゲームして寝ることに.今年度もしっかりといろいろやっていく(婚活除く(引退)).今年も1/3消化して相変わらず成果が微妙なので,近い内に一度総括することにします.