taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/4/20 出張

土曜日だけど出張勤務にしている土曜日.日本科学未来館でふわふわとお仕事,ベタにガンダムを見る業務などをこなした.途中で体調が悪くなってしまったのが微妙なところだけど,土曜日に勤務していると当然とも言える(言えない).いずれにしても,いろいろと面白いお話を聞けたので良かった.途中時間を作って買い物していたけど,例えば服とかはあまり買わないので,たまに買い物するとMoneyForwardに「先月の支出を超えました!!!」って凄い煽られるのがUX的にイマイチな気分になる(本当に思っているわけではない).

f:id:takilog:20190427220722j:plain

帰宅後に家でテレビを見ていたら(最近よくテレビを見るようになった),いい感じのアオリテロップを複数観測した.なにこれ,怖い.しかし番組を見ていると「なるほど・・・これが・・・」という気持ちにもなり,主観と客観は難しいのだなぁという気持ちになった.日曜日休んで月曜日から仕事なので少し詰まっているけど,頑張っていく.

f:id:takilog:20190427220829j:plain