taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/4/19 炭火

金曜日.もうすぐこちらに来て1ヶ月ぐらいだけど,気づいたら世の中で言うところのGWが近づいてきている.会社の変則カレンダーのおかげで連休が切れているのだけど,何か対策して休めると良いなぁ(a.k.a. 有給).明日は出張で日本科学未来館に行くのだけど,土日に出張勤務すると平日に休みを振り替えることが推奨される(おそらく社にも様々な事情があり,できるだけ休日勤務させたくないわけだ)ので,これを突っ込めば休めるなぁという気持ちになった.

それはさておき.

職場周辺のお昼ご飯を日々開拓している(自分以外の職場の人が).今日は朝が遅かったので,少しだけ遅めに炭火焼き鶏肉のご飯的なものを食べた.もちろんこのあたりで真面目に美味しいもの探すと高いのだけど,今まで会社の食堂でおいしくないご飯を食べてやる気がなくなっていたので,完全に質的にプラスに来ているなぁと思った.まだまだ開拓していきたいけど,美味しいところばかり食べていると,バランスが難しいよね.

f:id:takilog:20190427220614j:plain