taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/4/9 風邪

火曜日.

日曜日から咳が出てた気がしたけど,タイトルの通り朝起きたら鼻水が深刻化してきていた.少し悩んだけど,おそらく会社で何も予定はないと思ったので(これは正しかった),思い切って午前中に行けそうな病院を探して行った.すごい小さなところだったけれど,適当な風邪用の薬と,咳止め,鼻水関係の薬をまとめて4日分もらってから出社.病院が10:15~予約を取っていたけど,だいたい時間通り,そこから用事を済ませて11:15ぐらいに出社した(裁量の数少ない良いところ).会社ではボチボチ,それでも鼻水が気になって微妙だったが…(少し熱もあったかもしれない).会社後には地域のスポーツセンターに行って入会講習を受けた.公的な施設は安くて良いので,しばらく使っていくつもり(写真を持っていく必要がある).

明日は愛知に出張なので早めに寝る予定.最近アニメも見てないし,枯れてきた(婚活も同じく).