taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/2/25 給

給料日かつジム日の月曜日.裁量労働になってから給料が定額なので,給与明細を持って返ってそのへんに放置してなくなることが多い(問題なし).明日は午前中に用事があるので,午後から出社する.こういう場合でも特に気にせず(半休など取らず)生きていけるのが裁量のいいところ,というか当たり前なんだが,これぐらいしかない気がしている.

月曜日にジム行けると,リズムが整う傾向があるので整えて頑張っていきたい.しかし,細かいやることが目の前に蓄積していて,やはりやる気がない.今日はさらに筋トレで痛めた筋肉(正常)が痛くて(弱),やる気がない(通常).ジムではあまり進捗がない部位と進捗がある部位が少し別れてきた(トレーニングの好み,マシンの好みもある).もう少し考えたほうが良いかな,という感じ.筋トレ中に前の日記で出てきた研究者本(得性著者)を読んだ.しかし,書いてあることはとても勉強になるが….

Computational Optimal Transportの勉強会をやろうか,という気分になったけど,やっていけるのか不安なので,真面目に予習しないと.とりあえずしばらくは筋トレと予習で頑張っていく…(ん?)