taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/2/22 東

日帰り出張で東京に行った金曜日.午後からの仕事だったので少しはゆっくり出たけど,そもそも家から名古屋駅が遠いので,やはり東京も遠く感じてしまう.むむむ.行きは少しだけPC仕事をして,帰りはお酒飲んでいた.本を買って少し読んだ(こういう本は積まれる傾向がある).

ネット階級社会:GAFAが牛耳る新世界のルール (ハヤカワ文庫NF)
アンドリュー キーン
早川書房
売り上げランキング: 11,286

新幹線仕事していて思ったのは,女の人は男性と比較して体が小さいから,新幹線座席とかも広く使えていいな,ということ.海外の列車だと感じないけど,正直東海道新幹線とか座席狭いよね・・・やはり石油王になってグリーン車使うしかないかと思った(何も考えていない証拠).土日はゆっくりするつもりだけど,お仕事もやる.あと部屋の掃除とか洗濯(要するに家事)とか・・・ゴロゴロしよう・・・