taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/1/30 複

出張中の水曜日.アルゴリズム研の話を聞きつつ,いろいろと面白い感じだった.出張自体は結構はやく終わり(研究会が終わり),家に帰宅したけど,名古屋駅からそこそこ遠いので,帰宅するのは8時過ぎ以降.しかし,出張で使っているリュックが重いので本当は軽いカバンがほしいけど,軽いカバンは耐久性も低く,あまり荷物を大切に扱えない(本人は扱っているつもりだけど…)ので,このまま壊れるまで今のカバンを使うだろう.

新幹線の帰りで,正月から真面目に読んでいた雑文集を読み終わった.やはりエッセイというか,長編小説が本当に良い感じがするなぁ.そろそろ1月も終わりなので,今年の目標を立てたいが,そもそも1/12を目標なしで生きてこれたのなら,別にいらないのではないか,という気もする.やれやれ.

村上春樹 雑文集 (新潮文庫)
村上 春樹
新潮社 (2015-10-28)
売り上げランキング: 19,851