taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/1/6 末

年末休暇十日目.絶望の日曜日(a.k.a. 明日から仕事).ついでに明日は歯医者なので余計に面倒.できれば現実逃避がしたいので,日記を書く.何もやりたくなかったので,昨日WSLでやっていたElasticsearchとKibanaの環境設定を,家に戻ったのでRaspberry Pi2の上でやってみた.本命はRaspberry Pi Zero WH(購入済み,未配達)なので,下準備にやった.今年はこういう小マメな工作をやっていきたいつもり.

ついでに以前購入した小型ディスプレイを組み立てて,いい感じの物体を作成した.こういうの結構楽しい.実際はSSHを設定してあるので,別にディスプレイは必要ないのだけど….

f:id:takilog:20190106204644j:plain

明日からの労働に備えて早めに寝ることにする.今日もスクワット30×2やった(Tw参).そういえば,このブログ(というか日記)は,面倒で1文字のタイトルをつけている(できれば重複を避けて)けど,シャレでこれをクロールしてカウントするPythonスクリプトを書いたので貼っておく.結果はまた明日(本当は365日,一意で付けたつもりだったけど,当然の用にかぶりがあった・・・反省・・・).

gist.github.com